201703« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201705
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ピアッシングぅ~~~(笑)
え~、お久しぶりです。
めでたいことに(?)今月38歳になりました!!

だから、というわけではないのですが、なんと~~~★

この年にして、ファーストピアスに挑戦です♪
今日、開けたんです!!!!

001.jpg

ネットで購入したピアッサーでお友達に開けてもらったんですが、今の機械はよくできてますよね~~~
軽く押すだけで一瞬でピアスが装着され、痛みも注射されたくらいの痛みで、あとも少しジンジンするくらいで、これも注射の時とほとんど変わりない。

ていうか、注射のほうがよっぽど痛いっす

これから1か月くらいはこのファーストピアスを外さず、消毒に心がけ、しっかりしたピアスホールを作ります♪

いろいろピアスをするのが楽しみ!
おしゃれするぞぉ~~~~


今回使用したピアッサーはこちら


アフターケアは消毒ジェルで



金属アレルギー予防のコーティング剤もあります。
ピアスのポストや皮膚の接触面に塗るそうです。



2008/08/29(Fri)16:07
ライフcomments(0)trackbacks(0)
 ★。・°。至福の時。・°。★
先日、アロマトリートメントを体験してきました。
これはアロマテラピーの一つで、精油(エッセンシャルオイル)を混ぜた植物性のオイルで、ボディマッサージをしてもらったりします。

ここのところ疲れていたワタシ。
わりと近隣でアロマトリートメントを施術されているところがあると知り、一度試してみようと思ったんです。

今回行かせていただいたところは、ご自宅で施術されていて、ワタシのような美容院恐怖症(最近、美容院にも行けなくなりました/汗。。。自分で髪を切っています)にはもってこいです。
サロンのような雰囲気だと緊張して、リラクゼーションどころではありません(笑)

お伺いしてまずは、ハーブティーをいただきながら、体調や病歴をお話しします。
このとき、先生はとても優しくて癒し系の方でしたので、最初から話も弾みました(笑)
そして、トリートメントに使う精油選び。
先生がワタシの体調にあわせていろいろな香りを嗅がせてくれて、好きな物を選びます。
今回はオレンジとベルガモット。どちらも柑橘系の香りで、リラックス作用のあるものです。

次はフットバス。いわゆる「足湯」です。
足湯容器の中に先ほど選んだ精油を混ぜて、足を入れます。
このフットバス自体にマッサージ機能がついているので、すんごいきもちいい~~~♡
体もじんわり温まって、少し汗ばんだところで終了。
先生が足をふいてくれるのですが、「お姫様ごっこ」とおっしゃるので面白かった(笑)
人に足を拭いてもらうってなんだか心まであったかくなりますね。

次はいよいよアロマトリートメント。
なんと、全身マッサージです!!!
背中、凝りのひどい肩や首筋、ヘルニア以来緊張の絶えない足。。。
丁寧に丁寧にマッサージしてくれます。独特の気持よさで、これぞ

★。・°。至福の時。・°。★

全身揉み解してもらってから、一休み。
またハーブティー(今度はお菓子付♪)をいただき、先生とおしゃべりをし、本当に楽しいひと時でした。

うつ病になってから、お薬以外になにかいいリラックス方法はないものかと思っていましたが、いい出会いがありました。
また、ぜったいリピします!!!
2008/07/11(Fri)19:00
ライフcomments(0)trackbacks(0)
 めっっっちゃ、久しぶりです!
うわ~~~~、すんません;;;
気がついてみると、更新めっちゃサボってますよね~(-_-;)

実は6月に入ってすぐ、お義父さんが亡くなりました。。。
続きを読む▼
2008/07/04(Fri)19:50
ライフcomments(2)trackbacks(0)
 あけましておめでとうざいます
2008nenga.jpg


あけましておめでとうございます

皆様、お久しぶりです。
ずいぶんと更新できなくてごめんなさい(汗)

12月に入ってからいろいろとあり、
少し、体調を崩しておりました。

でも、今は元気です。

そのうち近況報告させていただきますので
待っててくださいね。

今年も皆様にとって、良い年でありますように。
2008/01/03(Thu)19:35
ライフcomments(3)trackbacks(0)
 近況報告☆彡
ああ~最近、口コミ記事をたくさん書いているけど、肝心の我が家のドタバタ日記は書いてませんよね~~

はるっぺは中学生になってからよく風邪をひくようになりました。
こないだも熱が出て休んだし。

小学校時代、特に高学年はめったに休む事がなく、5・6年は無遅刻無欠席だったんですよ。
それが中学生になって体だって成長して丈夫になってるはずなのに、なんでかな~って考えてみたら。。。

人と接する機会が増えた

というが大きな理由だと思うんです。

小学校のときはお友達と接近して遊ぶ事も少なかったし、おしゃべりもしなかった。
ところが今は、学校へ行けば向こうから『はるっぺちゃん!』と、よってきてくれて、過剰なスキンシップ(笑)や鬼ごっこなどの遊び、おしゃべりetc…

人と接触する機会がグ~ンと増えたんですよね。

プライベートでもダンスを習いだしたし、ヘルパーさんとお出かけもしています。
人ごみに行く事だって多くなりました。
当然、風邪ウイルスに接触する機会も増えるわけです。

もちろん、はるっぺはワタシ以上にきちんとした性格ですから(爆)手洗いうがいは毎日欠かせないし、風邪のひき始めに薬を飲むのも意識しています。(完璧や/笑)

それでも風邪をひくので自分でもイライラするらしくパニックに。。。

こればかりはしょうがないので、早く寝かせたりで体を休ませる事しか思いつきません。
でも、これまで以上にケアに気を配るようになって、嫌がっていた入浴後のドライヤーもある程度自分でできるようになりました。

まぁ、悪い事ばかりでもないですね(笑)


コウちゃんはもうすぐ空手の試験です。練習、気合入れて頑張ってるようです。

先日、林間学校で作った焼き板を持って帰ってきたのですが、きちんとしていないコウちゃんは(笑)そこら辺に放っりぱなし。
それをワタシが誤って踏んじゃって、ぽっきり真っ二つに!!

持ち帰った(出来上がった)その日だったので、泣くは、暴れるは。。。
木工ボンドで一生懸命くっつけて、平謝りで何とか許してもらいました。
コウちゃん、ホントにごめんなさい(汗)


ワタシは。。。
すこし、感情の起伏が激しいかなって、感じです。
きちんと薬は飲んでますし体調も良いのですが、精神的にどうしようもなく落ち込んでしまう事が何度かありました。

そのうちのひとつはお友達のことなので、ワタシにはどうしようもない事。
でも決して他人事とは思えないことだったので、かなりショックを受けた事。

もうひとつは、ワタシ自身の内面の問題で、これも性格なのでどうしようもない事。。。
ワタシが悪いわけでもないし、誰が悪いわけでもないので、どこに感情を持っていったらいいか分からないことがありました。

結局は親しいお友達に話して、すこし吐き出せたかなって感じです。


昨日は祖母と大叔母に久しぶりに会いました。
80歳と77歳なんですが、話してるとすごく楽しくて最近の諸々の事を忘れさせてくれる時間でした。

『もう年でなぁ』という二人ですが、とても元気でワタシより若々しい。
いつまでも、いつまでも、元気で長生きしてほしいです。


と、こんな感じで毎日を過ごしています。

焦らずゆっくり、歩いていこう。


あ!パパのこと、書いてないやん!!(爆)

パパは何故か肋骨を骨折してしまいまして(汗)
自分でもいつやったのか分からないそうです。
Dr.は『この骨1本なくなっても生活できるからたいした事ないで』と、おっしゃったそうで(爆)
その言葉どおり、毎日通勤なおかつ激務で残業を繰り返す毎日です。
頭が下がります。。。。。。。。m(__)m

年末年始、諭吉様がたくさん必要なので、体に気をつけて頑張ってください。

って結局それかい!!(爆)
2007/11/23(Fri)12:12
ライフcomments(0)trackbacks(0)
 だんじり祭り
今年も地元のお祭り!参加しました~★

07-maturi.jpg


今回ははるっぺ&コウちゃんの写真はありません(汗)

もう暑くって、暑くって!真夏のようでしたよ~
あまりの暑さにバテバテのワタシとコウちゃん。
1日目のパレード、2日目の宮入、パレード以外は、ワタシ見に行かず、です。

コウちゃんは夜だけ男(笑)やっぱり暑いのと、そんなにだんじりが好きでもないのかなぁという感じです。
子ども会のおまけ欲しさに、参加しているのかも(笑)

はるっぺはもう、祭り大好き!
2日間とも朝から晩まで、ず~~~~っとだんじりについて走っていました。
付き添いのパパが大変です。(ワタシは走れません/爆)

と、こんな感じでワタシはほとんど家にいたので、写真撮る時間がなかったんですよね~

まぁ、毎年同じ格好やし(ハッピ姿)、また来年ということで。

最後にパパ、ご苦労さんでした(笑)

2007/10/08(Mon)13:50
ライフcomments(2)trackbacks(0)
 もうすぐ。。。
今度の日曜日、子供達の運動会なのです。

子供達の

そう、同じ日なんです!!!

もう、大ショック!!!
なんでこーなるの~~~~~~~(泣)

しかも、はるっぺの学校は市内の山の方。コウちゃんは海の方。
結構離れてます。。。

このことで何度も家族会議(笑)をしました。

ワタシとパパ、どっちが一緒にお弁当を食べるか。
どの競技を見るか?タイムスケジュールは?移動方法は?

結局、ダンス競技は絶対見よう!ということになり、午前はコウちゃん、午後はるっぺ。
お弁当はワタシはるっぺ、パパコウちゃん。移動手段は小学校に頼み込んでクルマを使わせてもらう事にしました。(小学校はクルマ乗り入れ禁止)

これは嬉しい悲鳴ですが、はるっぺが入場行進の校旗を持つ6人の中に選ばれたので、開会式が終わると、速攻でコウちゃんの小学校へ!

うわ~~~~どうなるんだぁ(泣)!!

地域の中学校はなぜか平日に開催。それはそれでお勤めされてる保護者が困ると思うんだけど。。。

とにかく日曜日はウルトラハイパーな(激爆)日になりそうです。
今から、体力温存しときます(笑)
2007/09/27(Thu)07:22
ライフcomments(2)trackbacks(0)
前ページ  │ HOME │  次ページ






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。