201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 日光過敏症&ぽちゃぽちゃ?
今、腕がものすごく痒いです!
日光過敏症というやつです。

ワタシ、けっこう皮膚が弱くて、20歳位のころからこの日光過敏症というやつに悩まされています。
ほんの少しでも日光にあたると腕にジンマシンのようなものができてしまうのです…

半そでの季節に入ってからは日焼け止めを塗って気をつけていたのですが、昨日ジムに行く時うっかり塗り忘れてしまいました。

そしたら昨日の夜から痒くなってしまって。無意識にボリボリ掻いちゃいます(汗)
明日は気をつけないと。
それと日焼け止め塗ってても多少は痒くなるのでロング手袋したほうがいいのかなぁ。
自転車乗るのが多いから日傘も不便だし。


そうそう、ジムといえば。
だいぶ前にコウちゃんが面白いことを言ってました。

ジムに通いだしたんだよ~ってコウちゃんに言うと、
『それってどんなところ?』ときくので、
筋肉モリモリになるところ!と言うと、
『ええ~!!』とかなりビックリしてた。

そこでワタシが腕に力こぶを作って(たいしてこぶにもなってないが/笑)『もしお母さんの腕が筋肉もりもりになったらコウちゃんどうするぅ~?』と聞くと

『嫌や!"ぽちゃぽちゃ"でけへんなるもん!』と。
"ぽちゃぽちゃ"とは、コウちゃんお気に入りのワタシの二の腕のたるみ具合。(激爆!)
コウちゃんはワタシの二の腕をぽちゃぽちゃと、さながらマッサージのようにこねくり回すのが好きなのです。
なんでも、感触が気持ちいいんだとか。

ええ~!これってワタシのコンプレックスでもあるのにぃ~
下半身のリハビリが終わったら二の腕も鍛えようと思ってたのにぃ~

『ぽちゃぽちゃなくなるんやったら、ジムに行かんといて!』

コウちゃんの頼みなら仕方ないかぁ。腕を鍛えるのはやめます。
(違うって)

スポンサーサイト
2005/06/09(Thu)22:02
ライフcomments(4)trackbacks(0)
<<MP3プレイヤー!! │ HOME │ いいこってどんなこ?>>
日光過敏症
私もそうなのよ~~
冬でも日焼け止めはかかせない!
妊娠中が一番ひどかったなぁ・・
私はアトピーもあるから鼻の下も赤くなっちゃうの(TOT)

それとね・・二の腕のポチャだけど
私も1年前からジムに通ってるんだけど、いまだにポチャは健在(泣)
そんなに簡単には無くならないから
大丈夫だよ(って励ましになってないって(^^ゞ

↓の「いいこって~」の本持ってるよーいい本だよね(;o;)
母としての基本はココにある感じ
こうありたい、こうだったら、いつもにこやかな母親でいられるのに・・・っていつも思います・・・
日焼け
私も日光にあたると、熱を出すんだけど、やっぱり何かあるのかな?
それに生まれつきアトピー体質だから、そっちが原因かもね~。

今年は日焼け止めでかぶれない物を見つけられたので、今のところは無事ですが、はるっぺママもご用心下さいね。

そうそう、今日買い物に行ってきたら、光とともに⑧が出ていましたよ~。
2005/06/10 18:25 │ あきほ URL #mQop/nM.[ 編集]
まるみちゃんへ
まるみちゃんもそうだったんだ~
ワタシも冬でも顔はちゃんと日焼け止め塗ってるよ。
子供のころは平気だったのに…不思議だなぁ。

そっか…ぽちゃは簡単には取れないのか…ちょっとショック。(汗)
コウちゃんは喜ぶだろうな(笑)

あの絵本、まるみちゃんも持ってるの?いい本だよね~
ワタシは友達から借りただけで手元にないから購入しようかと思ってるの。ホント、こういうママになりたいよね…難しいけど。
2005/06/11 08:27 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
あきほさんへ
あきほさんも日光が苦手なのね~
(ワタシ達って日陰のオンナ?/違うって)
日焼け止めでかぶれないやつってどんなの?!教えて~!
今使ってるやつ、肌がカサカサするのよ~
アルブチン配合って書いてあるのに。
日焼け止めもいいのがなかなか見つからない。

光とともに…早速図書館にリクエスト入れなきゃ!
(↑セコ)
2005/06/11 08:32 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/90-442a387b
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
