201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 トレーニングジム体験リポート(笑)
今日は市営のジムに行ってきました。
なんとここはトレーニング室使用料が1回200円!めちゃ安!

初めての人はまず講習を受けることになってます。
まぁ、体力測定とマシンの扱いを習うわけです。

ワタシの体力測定の結果は…
もう、ほとんど平均以下!
体力めっちゃ落ちてました。しかしなぜか運動時の酸素摂取量だけは平均をかなり上回ってました。
でもこれってどんなメリットがあるんでしょう?

講習の後はエアロバイクやウォーキングマシンを使ってみました。
実はエアロバイクは体力測定でリタイアしたのです。あまりにもペダルが重くて。なので負荷を軽くして再度挑戦。15分こぎ続けました。

ウォーキングはこれも早さをゆっくりめにして15分。1キロ歩いたことになります。
初めて知ったんだけど、ウォーキングマシンって終わって降りるとき、目が回っちゃうんですよね~これってみんななる現象らしいです。椅子をグルグル回して止まったときの感覚に似てます。
すぐ治りますが。

なかなか楽しかったです。
見知らぬおばちゃんがマシンの使い方を教えてくれたり、『明日も来るんやで!』と励ましてくれたり(笑)
こういうおばちゃんってどこにでもいるんですよね~
ちなみにこのおばちゃんも今日が初めてらしい。
すっかり溶け込んじゃってるじゃないですかぁ~(爆)

ウォーキングのバーを強く握りすぎたか、握力の測定のせいか、今、肩がめちゃ痛いです…

でもまたがんばるぞー!!
スポンサーサイト
2005/05/26(Thu)22:42
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<ネイルアート 第2弾 │ HOME │ なので、書きたいことをUP!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/76-2bb3f9aa
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。