201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 来てもらいました。
昨日の夕方、知り合いのパソコンインストラクターさんが我が家に来てPCを見て下さいました。
以前、修理もしてくれた方で、今回のことも電話しますと、思い当たることがあるので行って直してみたい、といってくれたんです。

パソコンの中を開けて見てくれました。
『多分これだと思います』と言ってめっちゃ小さいつまみを三つちょいちょいと触ってくれました。
なにやらBIOSの基盤部分だそうで。ここが狂ってると今回のような現象になるようです。
初期化してもここを触らないと完全な初期化にはならないそうです。
(ここまでくると正直よくわからない/汗)

メモリにも帯電してるかも、と言って、一旦取り外してまた差し込んで。
『これで治るかわからないけど、様子を見てください』と言われました。

とりあえず普通に使って一ヶ月たって、何もなかったら治ってるだろうと言うことでした。

と言うわけで普通に使って様子見です。

そのインストラクターさんが言うには、ワタシのPCはやはり"ハズレ"かもしれないとのこと。
ここまで基盤部分で支障が出るのは普通ありえないと言うことでした。
でも基盤もメーカー仕様だし、一般の修理ショップでは取替えとはできないようです。
基盤も高いし…これで頑張るしかなさそうです。
スポンサーサイト
2005/05/25(Wed)07:20
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<なので、書きたいことをUP! │ HOME │ 再セットUP 後日談・・・>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/74-3bbbeddc
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。