201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 Music & me Part9
今日はPCの調子がちょっとよさそうなのでUP。

曲の紹介は【栄養ドリンクシリーズ 第4弾】
一青窈の『ハナミズキ』

薄紅色の可愛い君のね 
果てない夢がちゃんと 終わりますように
君と好きな人が 100年続きますように

僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと 止まりますように
君と好きな人が100年続きますように


今日は子供たちと花の種を蒔きました。
こないだ母の日の買い物に園芸店に行ったんですが、その時子供たちが選んだ花の種です。

コウちゃんが選んだのはキンセンカではるっぺはミニひまわりでした。
(さすが、やっぱりはるっぺは黄色を選ぶ/笑)

今日、プランターに種まきしながらこの曲を思い出しました。

命あるもの皆、次世代へと命の鎖をつないでいきます。
植物もそうなんですよね。

キンセンカもひまわりも、種をこぼしてまた次の年育っていく。

種を蒔いていて思ったのが、土の中にいる時って種も『我慢の時』なのかなぁと。
条件が整うまでジッと外に出るのを待っている。

これって子育てに似てるなぁって思うんです。

今頑張ってることがすぐに結果として現れるのではなく、条件が整うまで(子供の力がつくまで)ジッと芽吹くのを待っている。
そんな気がします。

同じ花からできた種でも、種によって発芽の仕方が違うように、条件が整うまで時間がかかる子もいるでしょうね。

ここ数年、外へ出ていろんな活動する中でワタシも逞しくなり、子育ても楽しい、子供って愛しいって思えるようになりました。

そしてこの気持ちを次世代(自分の子供もこれから生まれる全ての子供たち)へとつなぎたい。

愛しい気持ちが100年、いえ、それ以上に続きますように。




hanamizuki3527.jpg


ハナミズキってこういう花だったんですね。
確かに薄紅色でキレイです。
2005/05/15(Sun)17:06
メディアcomments(4)trackbacks(1)
<<ストレス解消法 │ HOME │ うむむ・・・>>
少し前、よくピンクのこの花を目にしました。爽やかな花ですよね♪
うちの庭にも
はるっぺママさんお久しぶりです。
うちにもハナミズキの木があるのですが、
花は真っ白なんです。
だから、あの歌を聴くと、なんで~?
って思ってました。
写真を拝見してこんなに綺麗なのか~~
って感動です。
うちのは種類が違うのかな?
2005/05/16 11:23 │ みこ URL #Tr5P94Vg[ 編集]
ハナミズキってきれいですよね~
けっこう大きな木なんですよね。
2005/05/16 16:01 │ はるっぺママ>shibaさん URL #6gk7F2tg[ 編集]
みこさんへ
みこさ~ん♪お久しぶりです!
おお!ハナミズキがあるなんてけっこう大きなお家ですね?
すご~い!
ハナミズキって真っ白もあるそうです。
この写真のほかにももっと濃いピンクのもあるようです。
2005/05/16 16:03 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/66-fce2650b
トラックバック
あーやだなー、ここんとこ日記が重いー(><) ダンナは鬱々と職場へ。スヨンは頭痛
調子っぱずれの時計 │ 2005/05/16 10:50
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
