201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 お漬物
今日は即席漬けを作りました。

tukemono.jpg


今週は子供たちの学校が家庭訪問期間中で4時間で帰ってくる。
こういうときは出かけたりできないので、手間のかかる物を作るに限ります。
これは5種類の野菜類を使っています。
人参、大根、きゅうり、蓮根、干し椎茸。
これらを食べやすい大きさに切り、漬け込みます。
つけ汁は、醤油、砂糖、塩、お酢、ダシ昆布などです。まずは醤油と砂糖を一度煮立てて、冷ましてから野菜を漬け込みます。途中何回か混ぜながら。
野菜の水分が出てきたらお酢や塩、昆布などを入れてさらに漬けておきます。

なんだ、そんなに手間はかかっていませんよね(笑)ただ、時々混ぜるだけです。

おいしくて簡単です!調味料の量は適当なのでレシピは書けませ~ん!ごめんなさい。
2005/05/12(Thu)19:12
食べ物の話comments(0)trackbacks(0)
<<Music & me Part8 │ HOME │ Music & me Part7>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/63-1207f28e
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
