201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 Music & me Part7
今日ご紹介の曲は【応援歌シリーズ 第3弾】
宇多田ヒカルの『Deep River』です。

この曲は2年くらい前、ちょっと人間関係で悩んでいたときによく聴いていた曲です。
ヘルニアで入院したことをきっかけにいろいろなことがあり、なんとなく自分が誰からも受け入れられていないような気がして、一種の鬱状態になっていた時、この曲を聴いて慰められました。

Oh Oh いくつもの河を流れ
わけも聞かず 与えられた名前ともに
Oh Oh 全てを受け入れるなんて しなくていいよ
私たちの痛みが今 飛び立った

Oh Oh 何度も姿を変えて
私の前に舞い降りたあなたを 今日は探してる
OH Oh どこでも受け入れられようと しないでいいよ
自分らしさというツルギを皆授かった


他人から自分の考えを否定されたり、または誤解を受けたり。
ヒトとヒトが交わるとき、そういうのって付き物だと思います。

しかし当時のワタシはそういうことがなぜか受け入れられず、だんだんと自分が嫌いになっていきました。
しばらくどこにも出かけない日が続いたりもしました。

まぁ、本来明るい性格ですし、わりとすぐに立ち直りましたが。
今では成長のためのワンステップだったと、懐かしく思い出します。(たった2年前で懐かしいって変ですが/笑)

もともと、"人は違って当たり前"って考えでしたから、本当に一時的なものだったと思います。

こうしてみるとワタシってずいぶん音楽に慰められてるなぁ…

B000065SOO
Deep River
宇多田ヒカル

Distance First Love COLORS FINAL DISTANCE Precious
by G-Tools

スポンサーサイト
2005/05/11(Wed)15:36
メディアcomments(0)trackbacks(0)
<<お漬物 │ HOME │ Music & me Part6>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/62-21087052
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。