201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 Music & me Part5
今日の曲は【応援歌シリーズ第2弾】
ドリカムの『何度でも』です。

この曲は今年の1月~3月のドラマ『救命病棟24時』のテーマソングでしたよね。
ドラマもずっと見ていました。うちは大阪在住なので、震災のことは他人事ではなく、関心があるので真剣に見て、毎回涙していました。

そしてドラマが放映されていたころ、ちょっと精神的にまいっていて、この曲に励まされました。

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ 
君の名前 声が 枯れるまで
悔しくて苦しくて 頑張ってもどうしようもないときも
君の歌を 思い出すよ
この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない
怒りさえもどかしく 抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ


歌詞の"どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?"というところで、自分の状況と重ね合わせたりして聴いてました。

そして励まされたのが
10,000回ダメで かっこ悪くても
10,001回めは何か変わるかもしれない
君を呼ぶ声 力にしてくよ 何度も
明日がその10,001回めかもしれない…


というフレーズ。

この部分では悩んでいたワタシの慰めだけでなく、はるっぺにも『頑張れば苦手なこともできるようになるよ』という応援の意味も込めて聴いてました。

B000793DZ8
何度でも
ドリームズ・カム・トゥルー 吉田美和 中村正人

関連商品
「救命病棟24時」オリジナル・サウンドトラックIII
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2003 DOCUMENTARY
マスカラまつげ/はじまりのla
ラヴレター(初回)
OLA! VITORIA!
by G-Tools

2005/05/08(Sun)21:32
メディアcomments(2)trackbacks(0)
<<頑張ってます! │ HOME │ ははのひ。>>
('-'*)オヒサ♪デス
私もこの歌大好き♪もともとドリカムのファンなのですが・・。
携帯の着メロも、この歌です♪
あ、花梨さんも好き?
いいよね~ワタシもドリカムの歌、けっこうどれも好きです♪
なんか慰められたり、元気が出てくるんだよね。
2005/05/12 07:16 │ はるっぺママ>花梨さん URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/58-0ab568ec
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
