201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 Music & me Part1
前から書きたいと思っていた音楽の話を、これからできるだけ毎日UPしていこうかな、と思います。
元気づけられた歌、胸がきゅんとする歌、ノリのいい曲…
普段の日記にプラスして書くので記事数が増えます!
よろしかったらご覧下さい。

まず1日目。
ワタシのとっての応援歌をご紹介。
題して【応援歌シリーズ】!!

(って、そのまんまやん/爆)


【応援歌シリーズ その1】

宇多田ヒカルの『time will tell』

この歌は6年前、はるっぺが療育施設に通いだしたときによく聴いてました。

ちょうどはるっぺのことを、『しんどいなぁ…』と思い始めていた時。
はるっぺの一挙一動がわずらわしかったんです。

この歌詞の
"時間がたてばわかる だからそんなあせらなくたっていい"

"今は泣きたいだけ泣いていい"
というフレーズに聴きながら本当に泣いたり、

"明日へのずるい近道はない"

"今の言い訳じゃ自分さえごまかせない"
というところでは
『そうや!やっぱり逃げてたらあかん!』
と、勇気を奮い立たせたり。

聴きながら、何度も何度も助けられた歌でした。

それからしばらくたって、はるっぺが自閉症だと診断されたときも、よく聴いていたっけ。

気持ちを切り替えるのには最適な歌かもしれない。

宇多田ヒカル
発売日:2004/03/31
価格
曲目 | 1.time will tell | 2.Automatic | 3.Movin' on without you | 4.First Love | 5.Addicted To You [UP-IN-HEAVEN MIX] | 6.Wait & See - リスク - | 7.For You | 8.タイム・リミット | 9.Can You Keep A Secret? | 10.FINAL DISTANCE | 11.traveling | 12.光 | 13.SAKURAドロップス | 14.Letters | 15.COLORS |
あまなつ
2005/05/02(Mon)14:10
メディアcomments(0)trackbacks(0)
<<校長先生と懇談 │ HOME │ 映画クレヨンしんちゃん>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/50-261f97b0
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
