201703« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201705
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 映画クレヨンしんちゃん
今日は映画を見に行ってきました。
見たのは『クレヨンしんちゃん 伝説をよぶ ブリブリ3分ポッキリ大進撃』です。

実は、はるっぺは暗いところが苦手で、映画経験が少ない。

この映画はコウちゃんが見に行きたい!といったのではるっぺに行くかどうか聞いてみると、
『しんちゃんやったら行く』というお返事。

めずらしい。

『プリキュアもやってるけど』と言うと、なぜか『しんちゃんが見たい、しんちゃんやったら怖いのでてこないから』と言ってました。
まぁ、はるっぺの言うとおり、絵のタッチが怖くないもんね、しんちゃんだと。
プリキュアのほうがちょっと敵キャラが怖いかもしれない。

それで行ってみてどうだったかというと…
はるっぺは緊張が徐々に募るタイプなので、時間が近づいてくると、ちょっと落ち着きがなくなって…
持っていたポップコーンをこぼしたり、大きな声でしゃべったり。
映画が始まるまで騒がしかったけど、始まるとなんとかおとなしくなってくれました。

基本的にギャグアニメなので笑いがいっぱい。
手をたたきながら爆笑するはるっぺも、あまり目立たなかったかも。
(でも、声は一番でかかった/汗)

映画館をでて開口一番、
『面白かった!』
二人ともそういってくれたので良かったです。

ちなみにパパは見ませんでした。
しんちゃんごときにお金払ってみるのはもったいないって(笑)
でも、なかなか良い映画でしたよ。
分かり易くて、たまにはこんなのもいいですね。
2005/05/01(Sun)14:33
メディアcomments(2)trackbacks(0)
<<Music & me Part1 │ HOME │ できあがり♪>>
しんちゃんなめたらアカン
今更この記事に返信するのも悪いような気もしますが・・・^^;

しんちゃん映画は基本的にハズレは少ないです。
13作目となる“ポッキリ”ですが、私的には好きだったのですが、しんちゃんの良さはあまり映えてません。

まだ閲覧していないのなら是非9作目と10作目、“オトナ帝国の逆襲”と“アッパレ戦国大合戦”を見ることをオススメします。
しんちゃんへの偏見が消えるかと思われます。
お子様と一緒に是非。

ちなみに私は、しんちゃん“映画”には、ディズニーやジブリに負けない
魅力があると思います。。
teriasさんへ
teriasさん、初めまして。

クレヨンしんちゃん、ワタシも映画はなかなかいいものがそろってると思います。
teriasさんお勧めの、“オトナ帝国の逆襲”と“アッパレ戦国大合戦”は両方ともみましたよー★
特にアッパレのほうはすごく良かったですよね。
うちの下の男の子、コウちゃんも大好きですよ。
2005/11/23 08:39 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/49-cf3324b9
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
