201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 はるっぺママのレーシック体験談 その①
今日は2つ目の記事更新w


実はワタシ…


レーシックを受けることにしたんです!!!!

数年前から迷っていたレーシック。
だんだんと、お友達の間で施術し、

「世界が変わったわ!なんて美しいの!」

なんていう感想を聞くし、施術してトラブルになったお友達もいないし、ワタシも長年のわずらわしいメガネ生活から脱出したくて、決心しました!!!


それでさっそくクリニックの情報を集めて、厳選に厳選を重ねた結果、

SBC新宿近視クリニック(大阪店)に決めました。


そして、2月1日(火)、検査に行ってきました!
ドキドキ…

えー、告白します。
ワタクシ、極度の方向音痴であります(;´Д`)

事前におうちでSBC近視クリニックの場所を地図で確認。
その地図を写メで撮って保存して、大阪駅から徒歩5分というものすごい駅近なところにも関わらず、迷っちまいました…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これはクリニックが分かりにくいところにあるわけじゃぁないんです!!!
ワタシがちゃんと歩けない人なんですぅうううううう!(TдT)

そこでクリニックに直接電話しました。
スタッフのお姉さん、脳みその軽いワタシに懇切丁寧に道を教えて下さり、なんとかたどり着けました。
(お姉さん、ありがとうぉおおおお!)

受付に着いたものの予約時間がすぎちゃってて。
でも、受け付けのお姉さんたちはにこやかに許して下さいました。

ここでびっくりしたのはスタッフの女性、みなさんすごい美人!
山田先生、美人さんばかり集めたのですか???

山田先生とはクリニックの医師です。
↓おもしろくて楽しい山田先生のブログはこちら↓
「れーしっ君の眼球入魂」

検査の内容はといいますと…
ここに書いちゃうと膨大な文字数になっちゃいますので
「適応検査・カウンセリングの流れ」
↑こちらをご覧ください。詳しく書かれてあって分かりやすいですよ。

検査は痛みはないのですが、瞳孔をひらく点眼剤を使うので、検査後4~5時間は手元がぼやけて見えます。
注意してくださいね。

あ、アイメイクはしていかないほうがいいと思います。
点眼薬を合計5回さされましたので、していってもパンダになるか、流れ落ちて悲惨になるとおもいますので、アイメイクはクリニックの方にも、検査上薄めでお願いしますと言われたので、ファンデと眉、リップくらいにしておきました。

検査の結果、なにも問題はなく、手術を受けることに決めました!!!

手術日は7日(月)です!頑張ってきます~~(・∀・)

感想はまたUPしますね!

SBC新宿近視クリニック

スポンサーサイト
2011/02/02(Wed)18:31
レーシック体験談comments(0)trackbacks(0)
<<はるっぺママのレーシック体験談 その② │ HOME │ なんと、9か月ぶり(;^ω^)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/450-066dc04b
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。