201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 最後のチャイム
チャイムが鳴った
最後の授業の終りを告げて
そうしていつものあいさつしたけれど

 誰もがみんな
  一瞬だまって顔見合わせた
 ぼくたちの思い出が遠い空へと返る

はじめてとびばこがとべた日のこと
雪の日 まっ白にそまった校庭
ささいなことでけんかして
体育館のかげで泣いたこと

  今 卒業のとき
  胸にこみあげるものがあるけれど
  まっすぐ顔をあげて
  さよならの向こうには何かがきっと待っている


チャイムは 今も
こころをゆらして鳴りつづけてる
きょうの日をいつまでもとどめおきたいけれど

  あだ名で呼び合って笑いすぎた日
  花壇のひまわりは青空高くに
  つくえのすみのイニシャルは
  消さずにおいてもいいだろか

今 卒業のとき
道は少しずつわかれゆくけれど
勇気と希望 もって
さみしさをのりこえて明日へつよくふみだそう

  今 卒業のとき
  さよならの向こうには何かがきっと待っている


 作詞:山本惠三子/作曲:若松 歓


3月18日(水) コウちゃんが小学校を卒業しました。

kou-sotu-b.jpg

中学校に行ってもがんばれ!!


「最後のチャイム」はコウちゃん達が卒業式で歌った曲です。
とてもいい曲で、泣けました。


2009/03/24(Tue)20:10
コウちゃんの話comments(4)trackbacks(0)
<<!!!!!ラジオ出演!!!!! │ HOME │ リンク切れについて>>
おめでとう!
コウちゃんご卒業、おめでとう!
そーいや、うちのラズリーとコウちゃん、同い年だったよね(今頃気づく事実)
「最後のチャイム」っていい曲だね。
うちはベタに「旅立ちの日に」だったけど、でも感激だった。
卒業ソングって、胸を打つ名曲ぞろいだよね。

さて、中学生活はどうなる事やら?
心臓バクバクさせながら入学の日を待つこの頃ですよ。
ありがとう!!
ちび丸まま、久しぶり~♪
お祝い、ありがとね!!

最近の卒業ソングって、いいよね~
「最後のチャイム」は本当に泣けました。

ラズリーちゃんも卒業おめでとう☆彡
お互い、ドキドキの中学校生活だね。
(うちの中学は荒れているのだよ。。。)
入学式から緊張しそー(^_^;)
2009/03/29 08:40 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
おめでとうございます
コウちゃん、ご卒業おめでとうございます。
中学生かぁ~。
早いですね。
家は今年度から情緒クラスができ、入級が決まりました。色々と不安がありますが、親子共々頑張り過ぎないようにします。
2009/04/05 08:06 │ くみん URL #GaU3vP2.[ 編集]
くみんさん、お祝いありがとうございます♪
コメント、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
中学生、あっという間ですよ~
息子さん、入院手術と頑張りましたね!!
ワタシもがんばりすぎないようにしますね。
2009/04/10 07:40 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/434-abde9b9d
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
