201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 新年のごあいさつ&近況報告
皆様、ご無沙汰しております。
新年、いかがお過ごしですか?

我が家は喪中でございますので、おめでとうございます、は控えさせていただきます。


★近況報告。・°。★

◆はるっぺ

ますます絶好調なはるっぺ!!
ボーイフレンドとも仲良く、なんと1年以上続いております。
学校でも評判のカップルらしく、いつも一緒にいるそうです。
青春やなぁ~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'

多少、反抗期もあり、机を蹴っ飛ばしたり(こわ~;;)先生に暴言を吐くらしいのです。。。
はるっぺらしからぬ行動にワタシも周りもビックリです!
でも、原因は「担任の先生が鬱陶しい」というものだそうで。
もちろん、行動自体はよくないことなのです。

が。

先生もあまりに声をかけすぎるんですよ~
「はるちゃん、お茶運んでね」「今やろうと思ってたの!!!」
という具合。
今やろうと思ってたことを指摘されるのって、この年代って一番ムカつくらしいです(-_-メ)
はるっぺが合わないと思ってる先生には少し距離を置いていただき、ようやく落ち着き始めたところです。

◆コウちゃん

なんと、こちらも反抗期というか、難しいお年頃になってまいりました(@_@)
まず、はるっぺの障害特性(同じことを繰り返し言うなど)が気になってしょうがないらしく、イライラする毎日。。。
家族ですから、兄弟ですから、この状態から逃れようもなく、コウちゃんはしんどいと思います。
無理にはるっぺのことを理解して!と押しつけることはしていないつもりですが、ワタシもうまく対応できないでいます。
コウちゃんが自然に受け入れてくれるのを、”ゆる~く”気を持って待ちたいと思います。

今年は中学生!コウちゃん自身はとても楽しみにしているようです。
早く制服姿が見たい!!!!(今年も親ばか~)

◆ワタシ

うつ病のほうですが、アロマのおかげでかなり発作も減り、うまくいっています。
前にも書きましたが、アロマには嬉しいおまけがついてきたんですよ~

まず、肌の状態が激変!!!
アロマオイルで基礎化粧品を手作り。
ワタシの場合、脂性と乾燥の混合肌なので、吹き出物とお友達だったのですが、ほとんど出なくなりました!

今使っている基礎化粧品
・クレンジング
・ピーリング剤
・石鹸
・ローション
・美容オイル
・ハンドクリーム
・化粧崩れ予防ローション
・香水
etc。。。

と、ほとんど手作りなんですよ。
特にクレンジングとピーリング剤はヒットです☆彡
やはり汚れ落としが一番大事なのだと思いました。
化粧のノリが依然と断然違います。

オプションとしてはるっぺに
・リップクリーム
・ニキビ用ローション
・ハンドクリーム

リップクリームはひび割れた唇が2日できれいになります。
ニキビローションはスポッツ用なのですが、つけて寝ると次の朝にはニキビが小さくなってます。

と、こんな具合にアロマ&手作り化粧品にはまってる毎日です★

◆パパ

お仕事、うちにも不況の波がやってまいりました。。。
給料は今年から何%かはカットになるし。
年末のボーナスも半分以下です。
今年はエコモードではるっぺ一家は始動します!!


と、明るいニュース暗いニュース織り交ぜての近況報告でした。

今年もはるっぺ一家をどうぞよろしくお願いします
皆様にも良い1年となりますように.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
2009/01/02(Fri)11:08
ライフcomments(4)trackbacks(0)
<<お知らせ │ HOME │ はるっぺ。・°。★【学習発表会】>>
今年もよろしくです。
きゃ~、アロマってそんなにいいんですね☆
私は今、LUSHを使っています。。。
アロマも真似してみようかなぁ~♪
くみんさん、こんにちは♪
アロマ、やり始めるとはまりますよ~
LUSHも有名ですよね!
近くのモールにショップがあるんですが、見ていて楽しい商品がたくさんあって、飽きないです。
アロマ、機会があったら試してみてくださいね。
(100均のアロマオイルはだめですよ~;;)
2009/01/17 09:14 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
おひさっ!
いやいや・・・本当にお久しぶりでごめりんこ!
今年もよろしくデス♡

体調、よくなってきているようで何よりです♪
あなたは無理しすぎなのよぉ!!!

息抜きしてくださ~い└(´▽`*)┘

・・・ていうか・・・

手作りのピーリングがめっちゃ気になるんですけどぉ。
化粧崩れ予防ローションもめっちゃめっちゃ気になるんですけどぉぉぉ!

教えてっ♪
2009/01/19 14:13 │ michi URL #jxT87rSU[ 編集]
michiさん
こちらこそ、お久しぶりです!!
今年もよろしこ~♪

手作り化粧品、気になります?(笑)
今度、ブログ内にいろいろレシピをご紹介しようと思ってますので、しばしおまちを~★
2009/01/23 19:10 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/431-35f4c3f6
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
