201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ★。・°。至福の時。・°。★
先日、アロマトリートメントを体験してきました。
これはアロマテラピーの一つで、精油(エッセンシャルオイル)を混ぜた植物性のオイルで、ボディマッサージをしてもらったりします。

ここのところ疲れていたワタシ。
わりと近隣でアロマトリートメントを施術されているところがあると知り、一度試してみようと思ったんです。

今回行かせていただいたところは、ご自宅で施術されていて、ワタシのような美容院恐怖症(最近、美容院にも行けなくなりました/汗。。。自分で髪を切っています)にはもってこいです。
サロンのような雰囲気だと緊張して、リラクゼーションどころではありません(笑)

お伺いしてまずは、ハーブティーをいただきながら、体調や病歴をお話しします。
このとき、先生はとても優しくて癒し系の方でしたので、最初から話も弾みました(笑)
そして、トリートメントに使う精油選び。
先生がワタシの体調にあわせていろいろな香りを嗅がせてくれて、好きな物を選びます。
今回はオレンジとベルガモット。どちらも柑橘系の香りで、リラックス作用のあるものです。

次はフットバス。いわゆる「足湯」です。
足湯容器の中に先ほど選んだ精油を混ぜて、足を入れます。
このフットバス自体にマッサージ機能がついているので、すんごいきもちいい~~~♡
体もじんわり温まって、少し汗ばんだところで終了。
先生が足をふいてくれるのですが、「お姫様ごっこ」とおっしゃるので面白かった(笑)
人に足を拭いてもらうってなんだか心まであったかくなりますね。

次はいよいよアロマトリートメント。
なんと、全身マッサージです!!!
背中、凝りのひどい肩や首筋、ヘルニア以来緊張の絶えない足。。。
丁寧に丁寧にマッサージしてくれます。独特の気持よさで、これぞ

★。・°。至福の時。・°。★

全身揉み解してもらってから、一休み。
またハーブティー(今度はお菓子付♪)をいただき、先生とおしゃべりをし、本当に楽しいひと時でした。

うつ病になってから、お薬以外になにかいいリラックス方法はないものかと思っていましたが、いい出会いがありました。
また、ぜったいリピします!!!
スポンサーサイト
2008/07/11(Fri)19:00
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<本当に【怖い】こと │ HOME │ めっっっちゃ、久しぶりです!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/421-1a157e99
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
