201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 めっっっちゃ、久しぶりです!
うわ~~~~、すんません;;;
気がついてみると、更新めっちゃサボってますよね~(-_-;)

実は6月に入ってすぐ、お義父さんが亡くなりました。。。
お義母さんは、以前にもこのブログに書いたのですが、2年前の5月に亡くなっています。
お風呂場で倒れ、そのまま急性心不全で。。。

実はお義父さんも急性心不全だったんです。
夜中、眠ってる間の出来事でした。。。

お義父さん、この2年間相当寂しがっていて、お酒の量も増えてしまい、睡眠も充分取れない状態だったようです。


はるっぺ&コウちゃんもすっごく悲しんで・・・
特にはるっぺは棺にしがみついて泣いていました。

仮通夜、通夜、葬儀と続き、ワタシもバタバタと忙しい中、薬を飲みながら何とか頑張りました。
パニック発作を起こしてる場合ではないし。。。



しかし葬儀の次の日、またしても第3者から言葉の攻撃を受けました。
子供をしっかり見ていない、お客さんに心配りができていない、というワタシへのお叱り、はるっぺの障害もあまり理解してもらえていないようです。

はるっぺの障害のことは、「障害があるから大目に見てあげて」と第3者に頼んだことはありません。
それは社会的に通用しないと思っているし、
”そこのけ、そこのけ、障害者が通る”のような印籠をふりがざすことになるのは嫌だからです。

お行儀が悪いと見られるのは覚悟の上です。まだまだ育ちの途中なので。


ワタシの体調はまたもや崩れました。
パニック発作、自殺への衝動(絶対実行には移しません。気持ちの上だけです)不眠気味、体中の湿疹。。。
いろいろな症状が出てしまい、旦那と主治医と相談した結果、「言葉の攻撃をしてくる人とは係わらない」という結論を出しました。

なので、お義父さんには申し訳ないのですが、四十九日も納骨にも行きません。
っていうか、行けないのです。精神的にもう無理なのです。

その代り、納骨が終わればお墓にお参りし、お義父さんには謝って、はるっぺ&コウちゃんは心配ないからと、ワタシが頑張って旦那を守っていくからと、報告するつもりです。



そんなこんなで色々あった6月でした。

もう体調はかなり良くなり、パニック発作はおきていないし、夜もまぁまぁ眠れています。
体の湿疹が良くならないのと、薬が手放せないのは相変わらずですが;;;

もう無理はやめます。頑張るのもやめます。
(あ、家族のことは別ですよ~)

ワタシにはワタシらしい生き方があると思うのです。

まだまだ人生これからです。

子供たちに家族に、笑顔を見せて過ごしたいのです。
スポンサーサイト
2008/07/04(Fri)19:50
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<★。・°。至福の時。・°。★ │ HOME │ NUCHI~ニライカナイからのメッセージ2008~>>
お疲れ様です&お悔やみ申し上げます
大変でしたね!
私は、お義母さん(嫁の母)のときに喪主を務めました。
特に厄介(問題になること)がなくても
あれやこれやで大変だったのに、はるっぺママの場合は
理解のない人が周りにいて、さらに大変だったんですね。

気苦労の絶えない四十九日より、はるっぺママさんや家族のみんなに
供養してもらう方が、お義父さんも喜んでくれますよ。

これ以上、お疲れが出ませんように!
馬鹿な話しか書いていない「ぱるっちパチパチ」読むのも
いい気分転換になるかも?ですよ(笑)
ぱるっちさん、コメントありがとうございます。

今はかなり体調も安定し、元気に過ごしております!
毎日、お友達やら家族から励まされ、ワタシってかなり恵まれてるのですよ。

暑くなってきましたので、ぱるっちさんも体調には気を付けてくださいね。
2008/07/10 19:37 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/420-fd7dc308
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
