201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 遠足
昨日は子供達の遠足でした。

はるっぺは奈良方面へ。
大仏さんを見たり、東大寺などを見たり。お勉強も兼ねてるのかな。
遠足の前に特担がちゃんと事前にレクチャーしてくれてたようなので、何事もなく、楽しく過ごせたようです。

ただひとつ、奈良公園(だと思う)鹿さんが怖かったとのこと。
これは予想していたのでワタシが特担に伝えておきました。
パニックにはならなかったようです。
はるっぺは自分で
『ワタシ、鹿が怖かったから、近くに行かなかったねん』と言っていました(笑)


コウちゃんは和歌山方面へ。
お城を見たり、科学館を見たりしたそうです。
3年生になって仲良くなったお友達と一緒にお弁当を食べたと言ってました。

しかし!
コウちゃんは遠足帰ってきてから悪い子になっちゃいました!

例のごとく、友達と遊びにいったんだけど、なんと立ち入り禁止の川に入って遊んだそうなんです。
はるっぺが帰りに見かけて教えてくれました。

もう何度も同じ注意をしているワタシ。
コウちゃんはなかなか分かってくれません。

そこでちょっと厳しいかと思ったのですが、しばらく外出禁止にしました。(要するに放課後遊びに行くのはダメと)

『ええ~!!』と、盛大に怒っとりましたが、絶対譲れない。
川はとっても危ないし、それを分かってほしいんです。
それにコウちゃんの友達にも分かってほしい。
何かあってからでは遅いんです。

せっかく3年生になってできたお友達だけど、それとこれとは違うもの。うちの方針でやります(笑)

ちょうど来週はじめは雨になりそうで、3日謹慎くらいになるかも。
コウちゃんの命が大切なんだよ、分かってよね~
スポンサーサイト
2005/04/22(Fri)08:48
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<趣味の日々。 │ HOME │ 今、やりたいこと>>
参考になりました
鹿つながりでやってきました。
奈良公園の鹿はある意味怖いとおもいます。
子育ての様子、大変参考になりました。うちは娘が2歳ですが、ついつい父親としては甘くなりがち・・・
イッチャンさん、はじめまして。
訪問ありがとうございます。
2歳の娘さんのお父さんなんですね。
うちの子育て、参考になりますでしょうか…
お互い子育ては楽しんでやりましょうね。
2005/04/25 09:00 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/42-0aad78d4
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。