201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 近況報告☆彡
ああ~最近、口コミ記事をたくさん書いているけど、肝心の我が家のドタバタ日記は書いてませんよね~~

はるっぺは中学生になってからよく風邪をひくようになりました。
こないだも熱が出て休んだし。

小学校時代、特に高学年はめったに休む事がなく、5・6年は無遅刻無欠席だったんですよ。
それが中学生になって体だって成長して丈夫になってるはずなのに、なんでかな~って考えてみたら。。。

人と接する機会が増えた

というが大きな理由だと思うんです。

小学校のときはお友達と接近して遊ぶ事も少なかったし、おしゃべりもしなかった。
ところが今は、学校へ行けば向こうから『はるっぺちゃん!』と、よってきてくれて、過剰なスキンシップ(笑)や鬼ごっこなどの遊び、おしゃべりetc…

人と接触する機会がグ~ンと増えたんですよね。

プライベートでもダンスを習いだしたし、ヘルパーさんとお出かけもしています。
人ごみに行く事だって多くなりました。
当然、風邪ウイルスに接触する機会も増えるわけです。

もちろん、はるっぺはワタシ以上にきちんとした性格ですから(爆)手洗いうがいは毎日欠かせないし、風邪のひき始めに薬を飲むのも意識しています。(完璧や/笑)

それでも風邪をひくので自分でもイライラするらしくパニックに。。。

こればかりはしょうがないので、早く寝かせたりで体を休ませる事しか思いつきません。
でも、これまで以上にケアに気を配るようになって、嫌がっていた入浴後のドライヤーもある程度自分でできるようになりました。

まぁ、悪い事ばかりでもないですね(笑)


コウちゃんはもうすぐ空手の試験です。練習、気合入れて頑張ってるようです。

先日、林間学校で作った焼き板を持って帰ってきたのですが、きちんとしていないコウちゃんは(笑)そこら辺に放っりぱなし。
それをワタシが誤って踏んじゃって、ぽっきり真っ二つに!!

持ち帰った(出来上がった)その日だったので、泣くは、暴れるは。。。
木工ボンドで一生懸命くっつけて、平謝りで何とか許してもらいました。
コウちゃん、ホントにごめんなさい(汗)


ワタシは。。。
すこし、感情の起伏が激しいかなって、感じです。
きちんと薬は飲んでますし体調も良いのですが、精神的にどうしようもなく落ち込んでしまう事が何度かありました。

そのうちのひとつはお友達のことなので、ワタシにはどうしようもない事。
でも決して他人事とは思えないことだったので、かなりショックを受けた事。

もうひとつは、ワタシ自身の内面の問題で、これも性格なのでどうしようもない事。。。
ワタシが悪いわけでもないし、誰が悪いわけでもないので、どこに感情を持っていったらいいか分からないことがありました。

結局は親しいお友達に話して、すこし吐き出せたかなって感じです。


昨日は祖母と大叔母に久しぶりに会いました。
80歳と77歳なんですが、話してるとすごく楽しくて最近の諸々の事を忘れさせてくれる時間でした。

『もう年でなぁ』という二人ですが、とても元気でワタシより若々しい。
いつまでも、いつまでも、元気で長生きしてほしいです。


と、こんな感じで毎日を過ごしています。

焦らずゆっくり、歩いていこう。


あ!パパのこと、書いてないやん!!(爆)

パパは何故か肋骨を骨折してしまいまして(汗)
自分でもいつやったのか分からないそうです。
Dr.は『この骨1本なくなっても生活できるからたいした事ないで』と、おっしゃったそうで(爆)
その言葉どおり、毎日通勤なおかつ激務で残業を繰り返す毎日です。
頭が下がります。。。。。。。。m(__)m

年末年始、諭吉様がたくさん必要なので、体に気をつけて頑張ってください。

って結局それかい!!(爆)
スポンサーサイト
2007/11/23(Fri)12:12
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<おすすめ!サプリメント情報! │ HOME │ みんなの100日クリスマス>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/407-a8cb029e
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
