201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 今度は【シーリングライト】
今朝、台所の蛍光灯が壊れました。

もうずいぶん前から、騙し騙し使ってきたんですが、とうとうスイッチコードを引っ張っても点かず、(元々何度も自分で修理してきた箇所なのです)これはもう、寿命だな、と。

なんせ、今の中古住宅を購入した時からついていた蛍光灯です。
購入時で築20年近くの家だったので、改装していたとしても相当年数が経ってるはず。

もう、諦めました(当たり前/笑)


そこで我が家御用達のヤ●ダ電機に行って、最新のシーリングライトを買いました♪

しかし問題発生!

今時の照明器具というのは、『シーリング』という配線器具でつけるのが標準的。
買ってきて『カチッ』とはめるだけの簡単設置タイプですね。

でも我が家の蛍光灯は直下型配線2本タイプ。
何十年前の仕様なのやら。。(汗)
新しくシーリングを買ってきて、配線をし直さなくてはいけないのです。
早速ホームセンターで配線器具を買い、設置してみました。


え~~~~。。。
ワタクシ、何を隠そうO型人間。
大概において『面倒くさがりのいい加減』。
ライト、配線器具、どちらも説明書なんて読みません(笑)
だいたいこんなもんか~とやってしまいます。

今回その性格が仇になったようで、配線を間違い、ブレーカーが上がりません!!!!
ゲゲ~~~!!!!!!!

慌ててナショ●ルのお客様センターに電話し、ライトと配線器具の型番を言って配線方法を聞いてみました。
(結局、説明書には取り付け方だけで配線法方まで書いてなかった)
配線器具も同じメーカーにしといてよかったです~~

やっぱり配線を間違っていたようで問題はすぐに解決。
その後ものの数分で取り付けは終わりました♪

しかし、電話口のナショ●ルの担当者の方。
しきりとワタシのことを心配してくれてました。

『本当に奥さんだけで設置できますか~?心配です~』
『普通は電気工事を頼むもんなんですよ~』
『本当に怪我だけはしないで下さいね~』

大丈夫です!!!!!

お金をかけたくないので、なんだってやります(笑)

とにかく、やれば何でもできるもんです。


Let's Try!
スポンサーサイト
2007/08/16(Thu)20:03
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<お絵描きコミュニケーションサイト「うごうごブログ」 │ HOME │ 近況報告☆彡>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/366-b42252fe
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
