201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 近況報告☆彡
今日も暑い!!!!
こないだニュースでやっていたけど、屋内でも熱中症になるらしい。

こっわ~!!!

でもクーラーばっかし使ってられないし。。。


まぁ、そんな中でもうちのお子たちは元気です。

はるっぺはヘルパーさんとのお出かけにも慣れて(ワタシも慣れて/笑)本当に楽しそう。
今、特に若いヘルパーさん(23歳)の方がいいようです。
やっぱり年が近いほうが、お友達感覚なんでしょうね。

あと、ダンス教室にも通おうかと検討中です。ダンスしたいんだって!
いろいろ興味が広がってきましたよ♪
幸い、養護学校に変わってからは、宿題が少なくてはるっぺの能力にあったものなので、この夏休みはリラックスしてますね。


コウちゃんですが、空手の昇級試験には無事に合格し、帯が青色になりました~♪
ますます、凛々しく(?)なったコウちゃんです。この調子で空手を続けてほしいです。

しかし、今年の夏休みはちょっとだらけ気味。
きっと去年までは、はるっぺと宿題の数や種類がほとんど同じだったので、几帳面なはるっぺに合わせてこなしてたんだろうけど、今年は自分でペースを作らなくちゃいけないので、なんだかやる気なし。
まだ、自由研究、読書感想文、人権課題、漢字。。。と山盛りのこってますよ~~(汗)

どーすんだ、コウちゃん!


ワタシといえば。
体調もまぁまぁ、暑いのは平気。むしろ汗かきたいくらいの気分なんですよね~
でも、ビリーは腰を痛めてやめちゃったので、自力整体というのをしています。

DVDで覚える自力整体
矢上 裕

DVDで覚える自力整体
女性のための自力整体―からだあったかおなかすっきり 自力整体が効く!―骨盤のゆがみが直る 全身の不調が消える (主婦の友生活シリーズ) 自力整体整食法―からだの痛みや不調を根治する 足腰、ひざの痛みは消え、肩コリや便秘、冷え性、骨粗鬆症も治る 幸せ家族の自力整体&二人整体 痛みと歪みを治す健康ストレッチ
by G-Tools
これ、めっちゃいいですよ~!!

腰痛も良くなるんだけど、肩こりも解消されるし、便秘にも効くし、夜もよく眠れます!
時たま、あまりにも眠気が襲ってきて途中で眠っちゃうほど(笑)
ほぼ、毎日続けています。


でもやっぱり運動もしたい!っていうことで。。。
これ買っちゃいました♪

レッグ ストレッチャー プロハンドル付き油圧式ストレッチボード


まだ商品は届いてないんだけど、これだとストレッチはもちろん、腰の痛いときは座ってでもできるし、ステップ運動もできるし、バリエーションがあるのがいいですね。

早く届かないかなぁ~♪


パパは。。。お仕事頑張ってます。

それだけです(爆)
スポンサーサイト
2007/08/14(Tue)09:49
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<今度は【シーリングライト】 │ HOME │ 収納に困っていませんか?>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/365-8855d706
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
