201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 旅行に行ってきました!
23、24日と白浜に旅行に行ってきました~♪

sira-3.jpg


青い空、青い海、白い砂浜!

ここは白浜で有名な『白良浜』ではなく、地元の人が利用するという穴場的スポット。
とってもきれいな海!透明度抜群です!砂浜も白いし♪

人も少なく(平日ということもありますが)とってものんびりと泳ぐことが出来ました。

sira-2.jpg

ナイスバディのはるっぺ。(親ばか)
ビーチボールの中を覗き込むのがお気に入り(笑)
キラキラしてキレイなんだそう☆彡

sira-1.jpg

めちゃめちゃ泳ぎまくっていたコウちゃん!
背中が真っ赤に日焼けして痛そう~(泣)
ちゃんと日焼け止め塗ったのになぁ。。。


泊まりは『南紀白浜ガーデンハウス』
top_st_gai.jpg

アメリカのトレーラーハウスのリサイクル?
一棟ずつなので、隣を気にせずゆったり過ごせました。

海があんまりきれいだったので2日目も泳ぎました。
そのつもりじゃなかったんですが、でも1日目よりいい天気で、風も弱く(1日目は風が強くて参った p><;)快適でした♪

とっても楽しめた旅行でした♪
スポンサーサイト
2007/07/26(Thu)10:48
ライフcomments(4)trackbacks(0)
<<収納に困っていませんか? │ HOME │ セツナイキモチ>>
同じ日程で旅行でしたね~!しかも同じ和歌山県にいたんですね。
いいお天気でよかったですよね。とっても楽しそう。
旅行から帰ったらいつも洗濯物の山でゲッソリだけど、やっぱり旅行は楽しいですよね~♪♪
とっても楽しかったよ~♪
はるっぺも最初は『海、いや』と言って、ご機嫌ナナメだったけど、いざ泳ぐと気持ちよさが分かったみたい。
ゆーふさんの行った所もめっちゃよさそう!
お出かけリスト候補に思わず入れてしまいました(笑)
洗濯の山。。。やっと昨日、解消できました~
2007/07/27 04:59 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
夏休みですね(^^)
こんにちは、はるっぺママさん。

すっかり御無沙汰いたしておりますが、皆様とてもお元気そうでブログを読みながらすごく嬉しくなりました^^

 はるっぺママさんも色々とありながらも、いつも子供達を慈しんでいてブログからそれがとても伝わって来ます。

 はるっぺちゃんは学校でもご家庭でも順調に自立へと向けよい関係を周囲と築いていけていますね。
ガイドヘルプさんへの嫉妬^^

色んな親御さんを見てきているのですが「子供なんか早く離れてしまえ、もううっとうしい」と心の奥にある方のお子さんは自立できず、親から離れられないんですが、はるっぺママさんのように色んな自立への方法を与えてあげつつも「心は寂しいぞぉ」って言う親御さんのお子さんは「安心」して離れて(自立)していくんです。

 そこにいつでも抱きしめてくれて離さないでギューとしてくれる胸があるという安心感こそが自立への大切な条件だと感います。

こうちゃんも役員に空手にとすごく積極的に過ごせている様子で頼もしい限りですね(^^)

背中のヒリヒリは治ったでしょうか?
海って本当に日焼け止めぬってもこんがりホカホカに焼けてしまいますよね(笑)
それにしても海っていいですよね。
開放感。ほぅ・・・・・・と心がゆったりのんびり出来る所ですよね(^^)
2007/07/29 10:16 │ ゆーちんママ URL #tJdRRNIA[ 編集]
満喫してます♪
ゆーちママさん、こんにちは。

お越しくださってありがとうございます!
夏休み、満喫していますよ~
海は最高でした!あんまりキレイだったのでもう一度いくつもりです♪

はるっぺもコウちゃんも順調な1学期でした。(いろいろとありはしましたが^^;)
特にはるっぺは学校大好き!とても楽しんでいます。
楽しみもあり、学習もあり、学校選びに間違いはなかったと思っています。

ガイドヘルプさんのことは(汗)
自分では『は~やれやれ』と思うんではないかと、思っていたのですが、ところがどっこい!(爆)
すっごく、すっごく寂しかったのです。。。
自分で意外でした。

でも、ゆーちんママさんの言葉を読ませていただいて、これでいいのかもしれない、と思えました。
ゆっくり、子離れ、親離れしていけばいいのですよね。
それにいつもワタシは、はるっぺ&コウちゃんの安全地帯でありたいと思っています。
2007/07/30 07:56 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/363-2a492819
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
