201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 【近況報告】 コウちゃん編
今日はコウちゃんの近況報告です♪

学級委員に立候補!

コウちゃん、この4月で小5になりました。
そしてなんと、学級委員に立候補してそのまま委員になったんです!

っていうか、だれも立候補者がおらず、コウちゃんは『ほんなら自分が。。。』って思ったみたいで(笑)
めっちゃやりたくてなったわけでもなく、先生曰く『委員になった自覚が足りない時も…』って言われました(汗)

でも、コウちゃんなりに頑張ってるみたいです。ちゃんと最低限の事はしているみたい(爆)

まぁ、マイペースで頑張ってくださいって感じです♪


母の危機に。。。

実は数日前、ワタシの体調が悪くなり、夕ご飯を作る事が出来ないことがありました。運悪くその日はパパは夜勤、はるっぺは宿泊学習、コウちゃんと二人きりだったんです。

二人きりなのでコウちゃんとのラブラブDayを計画していたのに、こんな事になるなんて。。。と、コウちゃんに謝ったら
『しんどい時は仕方ないやん。僕がコンビニで晩ご飯買ってきちゃる!』と言って買ってきてくれました。

その後は『お母さんは寝とき』と言って自分でお風呂洗い(お手伝いで慣れている)お風呂も入り、寝る準備もし。
寝る時間になるとワタシを起こしてくれて『もう布団にいこう』と言って2階に連れてってくれました。

すごい!

本当に頼もしいコウちゃんです。

ワタシは親として情けなくて仕方なかったんだけど、ママ友さんたちから『そんな優しいコウちゃんを育てたのは、はるっぺママやろ!自信もっていいよ!』と言ってもらえ、本当にそうだなぁと思いました。

ワタシの育て方が良かったかどうかは別として、コウちゃんが優しくて逞しい子に育ってくれたのは事実です。

コウちゃん、ありがとう!ワタシ、幸せだよ~~~
スポンサーサイト
2007/05/31(Thu)08:23
コウちゃんの話comments(2)trackbacks(0)
<<【近況報告】 はるっぺママ編 │ HOME │ 【近況報告】 はるっぺ編>>
リニューアルおめでとうございます!!
お待ち申し上げておりました☆
私、カン○、ユウ○の母だからゆうかんまだむにしました。以前、なんてしてましたっけ?
お分かりでしょうか?
理学療法士の私です。
最近、お友達から紹介されてミクシー始めました。
はるっぺママのように、HP立ち上げられるように頑張ります。
これからも応援してますので忙しくなりすぎない程度で更新してくださいね!
お体のほうは、大丈夫ですか?
ゆうかんまだむさん、こんにちは!
もちろん、誰だかわかりますよ~~
ミクシーはワタシもしているんです。
ぜひマイミクさんになってください!
メッセ送っときますね。
体は何とか大丈夫です;;
薬は手放せませんが、日常生活に支障はありませんよ。
では、また遊びに来てくださいね~
2007/06/02 08:13 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/357-52bf22ac
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
