201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 祝*卒業!!!
皆さん、お久しぶりです!

去る、3月15日、はるっぺが小学校を卒業しました。

haru-sotu.jpg


ワタクシ、ものすご~~~く泣いてしまうのじゃないかと思っていたんですが、あまり泣きませんでした。

この記念の日の、はるっぺの一挙一動を見逃すまいと、眼を皿のようにしていたからです(笑)

卒業証書をもらったり、呼びかけなど、自分の役割もきちんとこなしていました。

それになぜか
『私は卒業式では泣きません』と宣言していたはるっぺ。

????なぜに????

理由はよく分からないのだけど、その言葉どおり泣かなかったはるっぺです。

しかし。。。

校門を出たとたん、シクシクと泣き出し、家までそのまま泣いていました。
家に帰ると、校歌のオルゴールを聴きながら
『思いでいっぱいやわ。。。もうみんなと会えないんや。。。』
と、泣いていました。

そうだね、みんなと違う学校に行くんだもんね。

でもそれははるっぺが自分で選んだ道。
感傷的にはなるけれど、『養護学校は楽しみ!早く行きたい!』と、春休み中の今も言っています。


今日はみんなでお出かけしてみると、桜が4~5分咲き。

入学式まであと一週間なので、散っているかも。。。

ワタシもパパも入学式が楽しみです♪
スポンサーサイト
2007/04/01(Sun)15:55
はるっぺの話comments(6)trackbacks(0)
<<はるっぺのコルセット │ HOME │ ご無沙汰です…>>
卒業
卒業おめでとうございます。
春は出会いと別れの季節ですよね。
はるちゃん、ママに宣言したから、泣くのを我慢してたのかな?いろんな思いでが詰まった学校とお別れするのって、漠然としてるかもしれないけど、寂しいですよね。
中学校になったら、また新しい出会いもあるでしょう。楽しみですね。
うちも明日が入園式です。と言っても学年があがるだけで、保育園なので特に何もないんですが、担任の先生が変わるので、それの発表がドキドキです。
おめでとう。また新たな出会いが楽しみだね
2007/04/02 07:15 │  URL #-[ 編集]
はるっぺちゃん 卒業おめでとう!!
ひなたも「絶対泣かない!」宣言していましたよ~だから、養担もひなちゃんに泣き顔を見せると、心配させるから泣きません宣言をしていました。
ひなたは 泣くのは悲しい時だけと決めているみたい。
でも、少し泣いていました。(本人曰く、泣いていないそうです)
別れは永遠ではなく、新たな旅立ちへのけじめと校長先生からの言葉
新しい出会いがはるっぺちゃんにとって、更に素敵なものになるといいですね。
2007/04/02 09:56 │ あきほ URL #mQop/nM.[ 編集]
おめでとう!
はるっぺちゃん、卒業おめでとう。
6年間も通った学校を卒業するのは感慨深いですね。
はるっぺちゃんもはるっぺママさんもすごーくがんばった6年間。表彰したいくらいです。
中学校ではまた新たな学校、新たな友達、新たな先生、新たな生活、きっと楽しいことがいっぱいですよ。またいろいろとお話聞かせてくださいね!
2007/04/02 12:13 │ ゆーふ URL #zK4OIkEE[ 編集]
皆さん、ありがとうございます
>ウサポンさん

お祝いありがとうございます*
はるっぺは『ニコニコ笑顔で卒業します』と言ってました(笑)
卒業=悲しいではなく『嬉しい』のだそうです。
まーちゃん&こうくんも進級おめでとう!
まーちゃんは年長さんで次は小学校ですよね?
楽しみですね!


>たぶんみゆきちゃん?

お祝いありがとう!はるっぺは中学校に行くのがとっても楽しみだそうです。


>あきほさん

お祝いありがとう~♪
そしてひなたちゃんも卒業おめでとうございます!
>別れは永遠ではなく、新たな旅立ちへのけじめ
良い言葉ですね。校長先生、グッジョブ!
はるっぺは今、あることで少し不安定になってますが(そのことはまた書きますね)中学校はとても楽しみにしてます。お互い、新しい生活が素敵なものになるといいですね。


>ゆーふさん

お祝いありがとう!卒業式、良かったよ~
ぜひまた話、聞いてください。はるっぺの卒業記念DVDを作ったのでこんど見てください。6年間の写真のスライドショーなのよ~
2007/04/03 08:14 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
名無しのコメントでごめんなさい。
2007/04/03 08:35 │ みゆきちゃん URL #-[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/351-9886f942
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。