201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 秘密基地!
今日はコウちゃんが作った秘密基地をUP!
年末に買ったDVDレコーダーの空きダンボールでせっせと作っておりました♪

kiti-1.jpg


左が全体像。右が基地の奥。なんと整理ダンスなんですよ~中にはお気に入りの百人一首が入っています。

kiti-2.jpg


左=ちゃんと窓もあります。覗いてるコウちゃん。
右=基地にはなぜか表札が(笑)はるっぺの名前も加えてくれました。

kiti-3.jpg



左=これなんだと思います?緊急呼び出しランプなんですって!物自体は取れてしまったお鍋のつまみ。驚き~『これを回したらこの中で危ないことになってるから、お母さん助けに来てな』(コウちゃん/談)
右=中に入って緊急呼び出しランプを回してるコウちゃん。ご覧のとおり、身体の小さいコウちゃんが入ってやっとの大きさです(爆)

写真にはないけど右横には物置が作ってあります。中には今まで作った折り紙の作品がたくさん入ってる。こないだはおひな祭りに基地の上に折り紙で作ったお内裏様、お雛様、桃の花などが飾ってありました。

どうですか?なかなか素敵な秘密基地でしょ?家のリビングにおいてあるので秘密でもなんでもない基地ですが(笑)
それにめっちゃ邪魔なんですよ~(汗)
もう少ししたら子供部屋に移動してねと言ってあります。

ワタシが小さい頃は家の裏のみかん山に秘密基地を作ったものだけど、今時の子ってそういうことするもんですかね?
コウちゃんにはワタシのDNAがしっかり受け継がれてるのかも知れない。

なかなか個性的で楽しいコウちゃんです。
スポンサーサイト
2005/04/12(Tue)22:11
コウちゃんの話comments(0)trackbacks(0)
<<ヨーグルトケーキ │ HOME │ 遊園地>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/35-1f530ff8
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。