201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 なんやかんやと。。。
ここのところ、忙しい日々。

ワタシと子供たちの通院、(はるっぺ&コウちゃんはまだイボが治ってません/汗)合間を縫って家事やら用事いろいろ。

なかなか更新できないでいます。


はるっぺは少し調子が悪そうです。
たぶん、恒例の地域特級全体の学習発表会の練習がしんどいのでしょう。
卒業も近いのでその準備で作品の製作も多いらしいし。
『頭が痛い。。。』と、しんどくなったら言うようになってしまいました。
去年の『耳栓したい』と同じようなものだと思います。
気持ちと体がしんどい時の表現のようです。

でも、『頭が痛い』のほうが、より、分かりやすいので、これもはるっぺの成長でしょうね。


コウちゃんは、元気いっぱい♪
忘れ物は少しありますが。。。学校の宿題もきれいな字で書けるようになってるし、本読みも大きな声でしています。

ただ、ゲームとビデオ見すぎ!
ゲームは1日1時間(30分を2回に分けて)をきちんと守れているのですが、ビデオのほうは自分で勝手に録画して観てる始末。
ちょっと時間と観る物の制限をしなくてはと、考え中です。

それと、うさぎの『くーちゃん』の面倒をよくみてくれる様になりました。

『くーちゃん、何で僕の手からエサ食べてくれへんの?』と以前聞かれたので『お世話してくれる人がよく分かってるんよ』と言うと、一生懸命、エサやり、水替え、ペットサークルの遊び。。。と、積極的にしてくれるようになったんです。

そして根気強く毎日、自分の手からおやつをあげてると、食べてくれるようになったんですよ!
それからはコウちゃんも大喜びでますます、お世話してくれるようになりました。

くーちゃんも、コウちゃんの姿を見ると嬉しそうにケージ内を飛び跳ねています。


ワタシは相変わらず元気です♪

今、新しい事を始めようと準備中。
このブログにもかかわる事なので、決まったらまた報告しますね。


では、のんびり更新中の当ブログですが、よろしくお願いします。
2007/01/23(Tue)13:31
ライフcomments(4)trackbacks(0)
<<『ゆる気』って、何? │ HOME │ くーちゃん>>
はるっぺママさん、こんにちは。
もぅ 3学期になっちゃいましたね。
こっちでも恒例の学習発表会の練習が始まっています。
今年も劇なんだけど、ひなたは役をやりたくないらしくって演出と準備を担当しています。
はるっぺちゃんも無理なく過ごせるといいですね。
ただでさえ文集やらなんやと卒業に向けて忙しい時期ですしね。
こうちゃんの忘れ物・・・どうですか?
あかねも同じ・・・ちょっと戸惑ってます。
新しいことってなんだろう~楽しみにしています♪
早いですよね~
あきほさん、こんにちは。

ほんと、もう3学期ですね。
はるっぺは、不機嫌になりながらも、頑張って練習に参加してるようです。
『やらないといけない事』というのは分かっているタイプなので、必要以上に頑張ってしまう事も。。。
気をつけて様子を見たいと思っています。

コウちゃんは忘れ物は少なくなっていますよ!
でも、元々面倒くさがりのところがあって(汗)そこが災いしているというか。
勉強ものんびりがいいみたいで、算数のクラス(少人数制に別れるんです)は中くらいのコースを選んでます。

新しい事は。。。そんなにたいした事ないんですけどね~
ブログで情報発信するのも飽きてきたので(飽き性なんですよ、ワタシ/笑)別な方法で、と考えています。

またお知らせしますね~
2007/01/25 18:09 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
楽しみ♪
はるっぺママさん、こんにちは。
みなさん、お元気のようで・・・
うちは、ゆず姫が風邪をひいてしまい
毎日鼻水ジュルジュルで、ティッシュ
とゴミ箱を抱えています(笑)

新しいことですか~。何だろう??
とっても気になるゆずままですが、
楽しみにしていますよ。
何だかこちらまでワクワクします。

ブログはゆっくり更新でいいので、
続けて下さいね。
1月も明日で終わりです。はるっぺちゃんも小学校生活、残りわずかですね。子供は、本当に日々成長しています。
2007/01/30 09:51 │ ゆずまま URL #0ecWsDRU[ 編集]
うちも!
ゆずままさん、こんにちは~

ゆず姫ちゃん、風邪なんですか。。。
大丈夫でしょうか?
いま、吐き下しの風邪が流行ってるようで、コウちゃんが今日からなっちゃたんですよ~

もう、ほとんど水分も食事も受け付けず、脱水が心配です。。

新しい事はホントにたいした事ないんですよ(汗)
ブログもやめるわけではないので、安心してください。
楽しみにしてくれているなんてすごく嬉しいです。

はるっぺはもうすぐ卒業です。後1ヶ月半なんですよ~
ワタシのほうが寂しい毎日です(笑)
2007/01/31 19:07 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/345-aa848e3b
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
