201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 快挙です!ぱーと2
3学期に入って1週間が経ちました。

子供たちの近況を報告します。


まず、コウちゃん。

コウちゃんはまだ足のイボ(遊疣ゆうぜい)の治療が長引いていて、土曜日に皮膚科にいきました。
はるっぺも一緒に治療しているのですが、はるっぺはぜんぜん平気。
窒素でイボを焼くのも我慢できてエライです。

次はコウちゃんの番。

なんとコウちゃん!

診察室から逃げ出そうと

したんです!



これにはワタシも看護士さんたちもビックリ!
3人がかりで取り押さえ(汗)椅子に座らせ、どうにか窒素で治療する事が出来ました。

確かにこの治療は痛い!火傷させているようなものですから。。。

コウちゃんの気持ちも分かるのですが、もうちょっと頑張ってほしいです(笑)


はるっぺは、また快挙ですよ!

今日、お目当ての『たまごっち』のお菓子がなくて、行く予定のなかったスーパーへ。

いつも来ているところなので、ワタシは駐車場の車で待ち、はるっぺひとりで買いに行かせてみることに!

しかも立体駐車場の2階にとめたので、エスカレーターで1階の食料品売り場に行き、お菓子売り場でお目当てのお菓子を見つけ、レジに並んでひとりでお金を払う。。。という一連の行動。

なんと、はるっぺは

行く気満々です!


待つ事数分。

帰ってきましたよ!

ものすごく自信満々の笑顔で!

やりました、はるっぺ。また1段階成長しました。
自分が好きなものはこうして買いに行く勇気をもち、行動範囲が広がっていくんでしょうね。

だんだんと、少しずつステップUPしているはるっぺです。


オマケでワタシ。

年末に吹き出物がひどくなり、子供達と同じ皮膚科に通うことになりました。
飲む薬も増えて少しイヤだけど。。。ツルツルお肌を目指します(笑)

その他は体調も良い感じです。3学期もやるぞー(爆)
2007/01/14(Sun)20:36
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<くーちゃん │ HOME │ あけましておめでとうございます>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/343-bee0e2ff
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
