201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 2学期も終わりました
今日は子供たちの終業式。無事に2学期も終わりました♪


先日は個人懇談もありました。

今回は特級、コウちゃん、はるっぺの順。

まずは、特級。
2学期のはるっぺの成長は素晴らしく!
先日の運動会、修学旅行、日々の出来事。。。1つ1つが成長の証でした。
足の手術をして車椅子のお友達が特級にいるのですが、その子の車椅子を押すのは、はるっぺの役目でした。
自らすすんで、お世話してあげていたようです。

特級の先生とは話すのが楽しくて、ついつい雑談に(笑)
ワタシと先生が同じO型同士で、性格がよく似てますね~なんて。
先生から『3学期もお母さんとお話できるのが楽しみです』なんてお言葉をいただきました。


次はコウちゃん。
コウちゃんの先生はさっぱりした性格の先生。
2学期は忘れ物、失くし物などまだまだあるけれど、だいぶ改善されてきた事、先生の話も聞いている様子だと言う事も、お聞きしました。
良かったです♪

コウちゃんのこの忘れっぽさは本当に心配で。。。
本人にも少し『気をつけなくては』という自覚がでてきたのなら嬉しいです。


次にはるっぺ。
はるっぺは2学期、運動会、修学旅行とすごく頑張ったのでその思い出話に花が咲きました。
特に運動会のことでは、『すごくいい顔でやっていて、泣きながら写真を撮ったんですよ』と言うと、先生も涙ぐんでいらっしゃいました。
(先生は男の先生です)

あと、お友達とはるっぺの間に入ってうまく関係を取り持ってくださってるようで、感謝しています。
すごく、すごく良い先生に恵まれたと思います。


成績表やテストの結果だけでは分からない、子供の様子を聞けるこの個人懇談はとても重要ですね。

今回もとてもいい懇談でした。
スポンサーサイト
2006/12/22(Fri)14:17
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<はっぴー★くりすます │ HOME │ かけ足記録会>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/339-98bb206e
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。