201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 かけ足記録会
今週ははるっぺ&コウちゃんの学校で『かけ足記録会』がありました。

中距離のタイムを計るものなんですが、今月に入ってからほとんど毎日のように練習があり、はるっぺが月曜日、コウちゃんが水曜日に記録かいがありました。

はるっぺは学年中、38位でした。
男子と女子に別れるので女子が50数人、まぁ、はるっぺはこんなもんでしょう(笑)
『早く走る』とか、『スピードを上げる』とか、あんまり加減がわからないはるっぺ。

でも、走ってる間はずっと同じフォーム、同じペースで笑いながら走っています。
案外、マラソン向きなのかもしれません。
でも『走るの、大嫌い!』だそうで(汗)
来年入学する養護学校は、冬になると毎朝、耐寒かけ足があるそうなんですが。。。
いまのところ、黙っておきます(笑)


コウちゃんは。。。なんと6位!!

すっご~~~!


去年は8位、その前は10位、だんだん順位が上がっています!!

本当にすごいです。

そこで、『中学生になったら陸上部に入ってみたら?』
と、薦めてみると

『う~ん、ずっと毎日走るのはイヤやねん』

そっか~。。。

それにコウちゃんは
『来年5年生になったら、家庭科クラブに入るねん♪』
と、決めてる様子。

女子ばかりで恥ずかしい、とかはぜんぜん頭にないみたい(笑)
さすが将来の夢は『パン屋さん』。

今年も無事に終わったかけ足記録会。

子供達それぞれの頑張りが嬉しい毎日です。
2006/12/15(Fri)18:14
ライフcomments(4)trackbacks(0)
<<2学期も終わりました │ HOME │ 我が家のロールプレイング>>
寒い中・・・
はるっぺママさん、こんばんは。

どこの学校もマラソンの時期ですねー。ご存知の通りウチのトビはマラソンが嫌いで・・・なんとか今年もビリから3番目で完走しましたが・・・。

ウチの学校は6学年全部同じ日にやるんですよ。朝から1年男子、1年女子、2年女子、2年男子・・・みたいな感じで。保護者も観に行っていいので運動会と同じくらい力入っている保護者もいたりします。男の子はサッカーチームに入っている子が上位に入ることが多いな~。

子どもたちみんな寒い中がんばっていますねー♪
それも、雨が。。。
ゆーふさん、こんばんは~~

コウちゃんは、運動系はマラソン"だけ"に力を注いでるようです(笑)
うちも本来はトビ君の学校とおんなじように記録会が行われるんだけど、
ご存知、雨続きで延期に延期。。。
結局コウちゃんは、小雨の中を走ったんですよ~

はるっぺの時は比較的良いお天気だったけど。
トビ君もそうかもしれないけど、はるっぺも一生懸命走ってるんだよね~
でも、走るって概念が難しいみたいね。
2006/12/16 23:49 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
こんにちは。
はるっぺママさん、お元気ですか?
随分ご無沙汰ですいません。
ブログはちょこちょこ見させて
もらってました。読み逃げでごめんなさい。子供さんたち、頑張っていますね。うちの小学校もマラソン大会が2月にあり、只今練習真っ只中!!

ゆず姫は、運動場を大勢の子供が
グルグル走っているのが恐くて、
中に入れなかったそうです。
情緒の先生と、手をつないで歩いて
みたりして、今では一人で走れるようになりました。
縄跳びもあって・・・1回も飛ぶことができなくて辛い思いをしたことも
あったようです。まだ飛べませんが、
体育の時間に頑張って練習しているみたい。縄跳びが上手なはるっぺちゃんに教えてもらいたいな。

お二人さん、お疲れ様でした!!
2006/12/19 11:01 │ ゆずまま URL #-[ 編集]
ゆずままさん、こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
ゆずままさんのところは2月にマラソンなんですね~
激寒の時に。。。風邪が心配ですよね(汗)

なわとびははるっぺも1年生のころはうまく飛べませんでしたよ~
それが、だんだんうまくなって、得意になって。。。
コツコツと練習していました。好きだから出来たんですよね。
ゆず姫ちゃんもいつかできるようになるといいですね。
2006/12/19 21:11 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/338-99bf57dd
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
