201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 愛のもみじ饅頭
進学の話は小休止。
養護学校の体験入学は11/13なので。。。


10/31、11/1と、はるっぺの修学旅行でした。

行き先は広島。原爆ドームを見学し、宮島で1泊。
帰りはチボリ公園に寄ってくる、というものです。

行く前のはるっぺの宣言。

『もみじ饅頭を買う!』

『チボリ公園でジェットコースターに乗る!』

おいおい。。。大丈夫か(汗)

もみじ饅頭は大好物で、お土産で買うとしていいんだけど、問題はジェットコースター。
近隣の遊園地で『乗ってみる?』と誘っても絶対に乗らないのに。

まぁ、現物を見て怖くなったらやめるだろうと思い、はるっぺの意思に任せることにしました。

結果は。。。

なんと、お友達、特担と一緒に乗ったそうです!乗った後は笑顔だったとお友達も言ってました(笑)
友達が一緒だと、何でもできるのか!?『友達パワー』恐るべし。

それに加えて、お化け屋敷にもはいったらしい!
しかしこれは途中で『こんな所、入らなかったら良かったわ!途中でやめられへんし!』と怒り出したそうです(笑)

ワタシもお化け屋敷、苦手です。。。


そして、元気に帰宅。

お土産は。。。もちろんもみじ饅頭!
昨日、家族でいただきました。
『はるっぺ、ありがとう!めっちゃおいしいわ~』と、
みんなで感謝。はるっぺも満足そう。

お土産は家族1つずつ他にもありました。

コウちゃんにはキレイな青い勾玉のついたストラップ。

パパには宮島の鳥居のストラップ。

ワタシには、幸運の四葉のクローバーのストラップ。
sutorappu.jpg


いまでも充分幸せなのに、はるっぺはさらにワタシを幸せ者にする気らしい(笑)

とっても嬉しいお土産でした。

あ、はるっぺの自分のお土産。

黄色の勾玉ストラップ、黄色の勾玉キーホルダー、EBの中村君のボールペンでした。

勾玉ブームのはるっぺです(爆)
スポンサーサイト
2006/11/02(Thu)14:22
はるっぺの話comments(2)trackbacks(0)
<<日曜参観日 │ HOME │ 中学校体験入学>>
素敵な家族団欒
はるっぺママさん、こんばんは(^^)

なんだかもみじ饅頭を食べながらはるっぺちゃんにお土産をもらって家族で和気あいあいな感じが伝わってきて、幸せをちょっぴりお裾分けしてもらった気分になっちゃいました。
ジェットコースターに乗ったなんてすごいよ!
お化け屋敷でのはるっぺちゃんも想像できてなんかかわいいーー(ご本人は実際大変だったでしょーが)
四葉のクローバーのストラップ効果で、はるっぺママさんますます幸せになってください(笑)
愛の味(笑)
ゆーふさん、ありがとう!

心配していた修学旅行も無事に終了!
また一段と成長したはるっぺです。

ジェットコースターとお化け屋敷は笑えるでしょー♪
まさかそこまで挑戦するとは思ってもいませんでした。

でもいい経験になったと思うなぁ。

ますます幸せのワ・タ・シ。。。
2006/11/03 20:39 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/330-8caacb6a
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
