201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 小学校最後の運動会
昨日は子供たちの運動会!
とってもいいお天気で、暑いくらい。

そして。。。はるっぺにとっては小学校最後の運動会だったのです。


コウちゃんはダンス、リレー、台風の目(棒を4人で持って競争する競技)の3つ。
はるっぺは騎馬戦、リレー、組体操です。


コウちゃんはダンスも手足が良く伸びてバッチリ!めっちゃかっこよかったです♪
曲名がKA-TUNの『Real Face』で、今時の曲ですよ~

リレーはバトンの受け渡しもばっちしで一生懸命走ってました。
ちょっと最後のほうは抜かれちゃいましたけどね(汗)
でも頑張って走ったので言うことなしです!

『台風の目』はお友達と協力し合っている感じ。でも競技が終わって並ぶ位置なんかは女の子にお世話してもらっちゃったりして(笑)なんともコウちゃんらしい一幕も。


はるっぺは騎馬戦では上に乗る騎士でした。帽子の取り合いになると負けちゃうので、はるっぺのお友達曰く『逃げまくる戦法やねん。ワタシらいっつも最後まで残ってるねんで』だそうで(笑)

最後まで残って勝ったはるっぺのチームはお互い手をハイタッチして喜び合っていました。(はるっぺもハイタッチ!)

リレーはちょっとバトン渡しでまごついてしまい、はるっぺのチームは大幅に遅れてしまいました。。。
どうもはるっぺは、バトンを受け取る位置をちゃんと把握できなかったようです。ちょっと残念でした。


そして。。。最後の最後、組体操。
宇宙を表現した物語風の組体操です。

練習中、かたぐるまが怖くて泣いたはるっぺ。

『我慢、我慢…』と小さい声でつぶやきながら練習したはるっぺ。

お友達に手を握られるのがイヤで振りほどいていたはるっぺ。

でも、本番はそんなはるっぺはどこにもいませんでした。
ずっと楽しそうに、ちょっと怖いところは歯を食いしばって頑張っています。

ワタシは写真を撮りながら見ていたけれど、途中から涙がずっと止まらなくて・・・

この6年間の想い出が次々とあふれてきて。


今年は耳栓も使ったけれど、去年のようにずっとつけっぱなしというわけではありませんでした。

ピストル競技の時だけ使用し、あとは自分で判断してはずしていました。確実に成長しています。

なによりも楽しく参加できた事が一番嬉しいです。


コウちゃんもはるっぺも良く頑張りました!


今年も運動会の写真をフラッシュフォトでUPしています。良かったらご覧下さいね♪
スポンサーサイト
2006/10/01(Sun)15:48
ライフcomments(6)trackbacks(0)
<<新しい家族が増えました。 │ HOME │ 【中学進学準備】 中学校の特担と面談>>
感無量ですね
フラッシュフォト見させてもらいました。
感無量!
コウちゃんのがんばりや、なんといってもはるっぺちゃんの成長や日々の努力の成果や…いろんな思いのつまった姿を拝見できて、はるっぺママさんの涙の顔が想像できて…もらい泣き。
コウちゃんもはるっぺちゃんも素晴らしいです!
お疲れ様でした
お天気もよかったみたいで、最高の
運動会になりましたね。
私もフラッシュフォト、見せてもらいました。ん~はるっぺちゃんの笑顔、とっても素敵で輝いてました。
コウちゃんの頑張ってる姿、かっこよかったよ。はるっぺママさんのカキコを読みながら、私も涙出ました。
はるっぺちゃんにとったら、小学校最後の運動会。ここまで来るのに色々あったと思います。うちは小学校になって初めての運動会でした。とにかくハラハラドキドキで、不安だらけでした。まだまだ道のりは長いですけどね。自分の子供のように嬉しい気持ちになりました。ありがとう!!
親子で頑張った、素敵な思い出いっぱいの運動会になりましたね。本当にお疲れ様でした。
2006/10/02 10:54 │ ゆずまま URL #-[ 編集]
大感激です!
>ゆーふさん

フラッシュ見てくれてありがとう!
この6年間の総決算。。。って感じで。
はるっぺがどんなに頑張ったか、成長したか、よく分かる運動会でした♪

運動会って毎年あって、成長ぐあいが分かるいい機会だと思います。

はるっぺ&コウちゃんに感謝★です。


>ゆずままさん

フラッシュ見てくれてありがとうございます!
暑いくらいのお天気で、運動会日和って感じ(笑)

ワタシもはるっぺが1年生の時の運動会はハラハラドキドキで。。。
心配ばかりして肝心の行事は楽しめてなかったかも。

今日は先生にお礼の手紙を書きました。やはり学校の協力なくしてこの成長はありえませんもの。

感謝★感激です。
2006/10/03 20:25 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
頑張る笑顔が美しいです
お写真見ました。なんだか凄くステキ。キラキラしてて、美しい笑顔です。
頑張ってる人は美しい。
子供達は本当にけなげですよね。
うちも小さいながらまーちゃんが組み立て体操をしてましたので、思い出しました。家でもはるちゃんと同じ、V字バランスを練習してたっけ・・・。
今週は秋祭りもありますね。
どこかでお会いできるかな・・・。
2006/10/05 06:37 │ ウサポン URL #-[ 編集]
素敵な思い出
はるっぺママさんこんにちは(^^)

小学校最後の運動会、素敵な思い出となり本当に良かったですね。
日記を読んでいてすごく心が温かくなり嬉しくてもらい泣きです(笑)

はるっぺちゃんもいつも行事にニコニコと参加できていていいですよね。
「その行事が楽しみ」という心を持つ事が一番大切だと私は考えているので
また今回もはるっぺちゃんは楽しめて本当にすごくいい経験を積んでいると思っています。

そうして組体操は^^;
このピラミッドは・・・すっすごい大きくて高くないですか?
これは怖いわ・・・と納得しました。
今時珍しいくらいのピラミッドですよね。こんなに大きなピラミッドを頑張って出来た事は素晴らしいです。

それと騎馬戦の逃げ作戦とか(爆)
子供達なりに本気で勝ち残る作戦を立てているところがなんとも可愛らしいです^^ はるっぺちゃんにそうした仲間がいてくれてすごく嬉しく思ったセリフ(笑)でもありました。

コウちゃんも一生懸命走ってみなと協力して楽しんだいい運動会でしたね^^

ふと。
ゆーちんが小さかった頃は恐怖の運動会、恐怖の授業参観だった事を思い出しました^^;

でもいつの間にか楽しみな物になっています。

積み上げて努力してきた分、こうした楽しみもお互いに増えて行く事が嬉しいですね(^^)
2006/10/05 13:22 │ ゆーちんママ URL #tJdRRNIA[ 編集]
笑顔が一番!
>ウサポンさん

フラッシュフォト、見てくれてありがとうございます!
笑顔がキラキラしてる。。。ってとっても嬉しい言葉です♪
この6年間、はるっぺの笑顔をたくさん見るためにワタシも頑張れたんだと思います。
お祭り、ウサポンさんに会えるかも♪
ちょっと期待してま~す。


>ゆーちんママさん

こんにちは。

今年の運動会は小学校生活最後にふさわしく、素晴らしいものとなりました。
低学年ころ、ピストルが怖くてずっと耳ふさぎしていたのがウソのようです。
もちろん"耳栓"というアイテムを使ってはいるのですが、その使い方もちゃんと分けてできるようになってきたので、すごい進歩です。

組体操のピラミッドは他の学校のお母さん方もビックリのようで、ピラミッドが指導できるかどうかで、先生の指導力が問われると聞いたことがあります。

それほど大変なことなのかもしれませんね。

ワタシも行事のたびに成長姿が見れるので楽しみに変わっています。

子供の力って本当にすごいですよね。
2006/10/06 07:56 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/324-848e55c1
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
