201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ミルちゃん、お星様に。。。
土曜日、飼っていたハムスターのミルちゃんがお星様になりました。

このところ少し食欲がなく、動作も鈍くなっていて『夏バテかしら。。。』と心配していたのですが。

亡くなる前の日は、レタスをしっかりと食べてくれたので大丈夫だろうと、勝手に判断してしまいました。

でも、病気とかもなくなにも理由が見当たりません。飼い始めて1年半。ペットショップにいた期間も合わせると、たぶん寿命だったのだと思います。


ミルちゃんを見たはるっぺは、もちろん大泣きでした。

何度も『ミルちゃん、目を開けてよ!』と言いながら。。。

コウちゃんもビックリして声も出ない様子でした。


今回、ミルちゃんはよく遊びに行く公園に埋めてあげることにしました。
埋める前、『もう一度ミルちゃんのお顔見せて』と言ったはるっぺ。
しばらくジーっと見て、土の中に入れました。

『ミルちゃん、さようなら。天国でおばあちゃんと会ってね。きっとおばあちゃんに飼ってもらえるよ』

『そうやな、きっとるうちゃん(先代のハム)も一緒やで』


最後のはるっぺ&コウちゃんのお別れの言葉でした。
スポンサーサイト
2006/09/11(Mon)20:08
ペットcomments(4)trackbacks(0)
<<はっぴー★ばーすでぃ♪はるっぺ │ HOME │ メガスター 【星空の贈り物】>>
残念でしたね
こんにちは。そっか、ハムスター飼っていたんだね。はるっぺママさんのブログを読みながら、うちのハムスター
『まろん』は今頃・・・。うちも2匹目飼っています。ゆず姫が飼う!!と言って私の母に買ってもらいました。1匹目は、主人がちょっと外に置いたため、暑さで☆になりました。息子が
「俺のせいだ~」と自分を責め(主人が家の中に入れるのを忘れたのに?)
近くの空き地にお墓をつくりました。
はるっぺママさんのところと同じだね。今いるハムスター、実はあまり掃除をしてやれず・・・これじゃあいけませんね。反省の私でございます。

命の大切さ、子供にわかってほしいですね。ヒエ~、早速掃除をしなければ!!
とても寂しい…
ゆずままさん、こんにちは。
レスが遅くなってすみません;;

ミルちゃんにはこのところ、癒されていました。
えさを食べる様子や、回し車で遊んでるところを見ると、ホッとした気分になったものです。。。

たぶんまた何か動物を飼うと思います。
ハムスターも大好きなのですが、2年という寿命は短すぎて、ワタシには耐えられませんので、今度は違う動物にするつもりです。

実は心療内科のドクターにも動物を飼うことは薦められているんですよ。
セラピーになるそうです。
2006/09/14 20:07 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
ミルちゃん。
こんにちは。
ミルちゃんお星様になったのですね。

ハムちゃんは寿命が短いので覚悟はしていてもはやり精神的にもダメージは来るものですよね。

 それぞれに寿命があるもので、その終わりを考えると辛くなります。
我が家も乳母猫の命があとどれくらいか・・と考えてしまったりするこの頃なのです。

でも。
一緒に過ごせたその時間。
幸せなのですよね。

はるっぺちゃんもこうちゃんも、御家族の皆さん、いっぱい幸せを貰って、ミルちゃんに幸せもあげて素敵な時間を一緒に送れたのは大切な思い出ですよね。

きっとミルちゃん今頃はるうちゃんやおばあちゃんと仲良く天国で遊んでいる事でしょうね。
2006/09/19 16:09 │ ゆーちんママ URL #tJdRRNIA[ 編集]
お墓参り
ゆーちんママさん、こんにちは。

ハムちゃんは本当に寿命が短く、どんなに大事に育てても2年くらいが限度です。
今回はワタシが精神的に辛く、やはりミルちゃんが心の支えだったのだなぁと、しみじみ感じています。

乳母猫ちゃんの様子、毎日ブログで拝見しています。
ちょっと心配な時もあるようですが、何とか長生きしてほしいですよね。

こないだの土曜日はミルちゃんを埋葬した公園に行き、お墓参りしました。
はるっぺ&コウちゃんは土を撫ぜながら、『またミルちゃんに、こうやって会いに来るからね』と言っていました。

命の大切さ、子供達に伝わったでしょうか。。。
2006/09/20 20:28 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/321-e7b64a5d
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
