201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 メガスター 【星空の贈り物】
昨日は先日の記事にも書いた、ヒルトンプラザのメガスター【星空の贈り物】を家族で見に行ってきました♪

実は事前にヒルトンに確認したところ、ものすごいお客さんの数で3時間待ちが当たり前と。。。

でもでも!大平さんのプラネタリウムを絶対いつか見てみたい!と思っていたので、行く事にしました。

幸い今は学校は短縮期間中。子供達をダッシュで迎えに行き、超特急で着替えさせ、競歩で最寄の駅まで行き(笑)ヒルトンに着いたのは3時半。
やはり今並ぶと見れるのは7時になると。

スタッフの方が『トイレで列を抜けると最後尾になります』と言うので子供もそうなんですか?と聞くと『お子様に関しては私どもスタッフがトイレまでお連れします』と、言われました(汗)

仕方ない。先にみんなトイレを済ませ、並ぶ事にしました。

待ってる間、パパとコウちゃんは携帯でゲーム。はるっぺは持ってきたMP3で音楽を聴いてました。最近イヤホンで音楽を聴くのが好きなので、2時間くらい、文句一言も言わずジッと座って順番を持っていました。

二人とも『今日はプラネタリウムを見るぞ!』という目標があったので我慢できたのかもしれません。本当に良く頑張っていて偉かったです。

6時過ぎに整理券が配布され、あとは自由にしていいといわれたので水分補給をして(晩ご飯は家で)7時までまた待ちました。


そして。。。いよいよ入場して上映開始!

始まったとき、音楽が大きくてはるっぺは耳をふさいでいたけどすぐ慣れて耳ふさぎはやめました。

っていうか、その星空の美しさに音も気にならなかったと言ってもいいでしょう!

本当にすごい星の数で(約410万個)見ていると吸い込まれそうな感じです。宇宙飛行士の毛利さんが『本当の宇宙の星を再現してくれた』と言っていましたが、まさにそんな感じ!

オーロラや流れ星も美しく、20分間の上映時間はあっという間でした。


子供達に感想を聞いてみると。。。

コウちゃんは、『オーロラがカーテンみたいだった』って(笑)星がすごくきれいでオーロラもキレイだったと言ってました。

はるっぺは『星がいっぱいできれいかった。また今度行こう』と言ってました。
残念ながらメガスターは近隣地域で常時見れるものでないので、はるっぺにそのことを言うと『ええー!イヤや~~~』と半泣きでした(汗)

でも3時間以上も待ってそれでもまた見たいなんて。。。よっぽど星の美しさに魅了されたのかもしれません。

ワタシもできるなら生きている間に(爆)もう一度みたいです。


プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星
プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星大平 貴之

エクスナレッジ 2003-06
売り上げランキング : 58915

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大人の科学マガジンVol.09 家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック 家庭用星空投影機 ホームスター専用恒星原板 「南半球の星空」2枚組 携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック 携帯型プラネタリウム ハンディホームスター パープルブルー

2006/09/07(Thu)13:36
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<ミルちゃん、お星様に。。。 │ HOME │ 皮膚科@運動会の練習>>
うらやましゅうございまする
ご無沙汰しております。
いいなぁ~、憧れのメガスター見に行ってきたんやー。
ずっと行きたいとは思っていたものの・・・いつか見るぞ!
家庭向けのホームスターを買いたいなぁとダンナといつも話はするものの、高いので買えず・・・(いや、韓国の旅行代よりは安いけど/爆)
プラネタリウム大好きなので、いつかは見に行きたいです!
よかったよ~!
ゆーふさん、こんにちは♪

憧れのメガスター、見ることが出来て大感激!
もうすごくすごくキレイでした。

ホームスター、ワタシもほしくなったよ。。。
でもちょっと高いよねー。
へそくりしよっかな(笑)
2006/09/08 06:46 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/320-71224311
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
