201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 皮膚科@運動会の練習
【皮膚科】

昨日、はるっぺ&コウちゃんを皮膚科へ連れて行きました。

夏休み中、ウィルス性のイボが出来て窒素で焼いて治療したんです。

その経過を診せに行ったのですが。。。

コウちゃんが大泣き!!残ってる皮膚をめくって本当に完治してるか診せてほしいと、ドクターがハサミを持ち出したんです。

すると、まだ何もしていないうちから『ぎゃ~~~触らんといて!』と、大騒ぎで結局きちんと診てもらうことが出来ませんでした(汗)
よっぽど窒素の時の痛みがトラウマになってるみたい。


次、はるっぺの番。

はるっぺも同じものが出来ていたので、前回窒素で焼いてもらったのですが、皮膚をハサミで切るのも、『ちょっと痛いけど、我慢するねん、泣かないよぅ~~~』と自分に言い聞かせて(笑)頑張っていました。


すごい!はるっぺのほうを先にすれば良かったかも。

最近病院では、自分の症状を自分で言えるようになってきたはるっぺです。


【運動会の練習】

夏休み中からもう始まってる練習。はるっぺは6年生なので種目は『組み体操』があります。

ところがこれが怖いらしく。肩車やサボテン(肩車から頭を抜き、体を前傾まっすぐにし、両腕を開く)が特に怖いらしいです。

今日はパパとちょっと練習してたけど、やはり体をまっすぐにするのが出来てませんでした。

特担にもお願いして、体育の時もフォローしてもらうつもりです。
昨日、はるっぺが自分でお願いしたようです。

運動会は今月末。小学校最後の運動会を楽しんでほしいです。
スポンサーサイト
2006/09/05(Tue)20:10
はるっぺの話comments(0)trackbacks(0)
<<メガスター 【星空の贈り物】 │ HOME │ 歯茎の手術、その後@自由研究>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/319-27633c0c
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。