201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 あれこれ報告。
皆さん、夏休み、元気に過ごしてますか?

我が家はほとんど毎日予定が詰まっていて、楽しい&忙しい日々です。

最近の出来事で主な事は。。。
我が家のトイレ。簡易水洗トイレなんだけど、ずいぶん前から水がチョロチョロ流れて止まらなくなってた。

トイレについてる水洗タンクの蓋を開けて中を見ると・・・
どうやらボールタップというものが壊れてて、水が止まらなくなったらしい。
(トイレの構造、ボールタップについてはこちらを参考に)

メーカーに電話して修理の値段を聞くとなんと、15,000円くらいかかるという!
もったいない~~~~

いろいろDIYのサイトを見てまわってると、ボールタップを自分で交換できそうだと分かったので、トイレの修理に挑戦しました。

しかし挑戦というほど難しいものではなく、給水管との接続部分をネジで緩めて新しいボールタップと交換するだけの事。
ボールタップ本体はDIY店で3,600円でした。

いや~~なんでもやってみるモンですね!



昨日は子供サービスで他市のでっかい市営プールに連れて行きました。
もうはしゃいではしゃいで泳ぎまくるはるっぺ&コウちゃん!

いつもの近所のプールは小さいので、広いプールに開放感いっぱいです。
ワタシも日焼け防止にラッシュガードを着こんで久々に泳ぎました。
ラッシュガードいいですよー♪ぜんぜん焼けないし、プールから上がっても寒くないし。


パパは実は5月に転職。土日にお休みはなく、平日がお休み。盆休みもありません(汗)
ちょっと忙しいお仕事なのです。ワタシもいろいろとパパの体調に気を使いますが、今のところ元気で頑張っています。


ワタシはというと…

体調はいいです。相変わらずお薬を飲んでますが元気です!(プールでも泳げたし?/笑)

しかし実は再来週、歯茎の手術をします。なぜか歯茎内にしこりが出来ていて(癌ではないです)それを取り除く手術があります。

手術といっても入院はなく、普通に歯の治療的なものです。
ただ、切って出すらしいので後が痛むんじゃないかと戦々恐々としています。。。
先日、その前駆治療としてしこりの近くの歯の神経を抜いたのだけど、後が転げまわるぐらい痛かったので。。。(大げさ)

手術は21日。頑張りますぅ(泣)
スポンサーサイト
2006/08/11(Fri)05:17
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<恐怖に震えております。。。 │ HOME │ 何よりのプレゼント。>>
お誕生日おめでとうございます(^^)
こんばんは(^^)
お誕生日おめでとうございます♪
これからもはるっぺママさんにとってますます良い事がいっぱいありますようにとお祝い申し上げます♪

コウちゃんのサラダ上手ですねぇ^^
こうしたお手伝いなども親としてすごく嬉しいプレゼントですよね(^^)
とてもおいしい野菜サラダでしたね。

夏休みもまたまた楽しんでおられますね(^^)
はるっぺちゃん、コウちゃんともにプール遊びが大好きで本当に楽しそうです。はるっぺママさんも一緒に楽しまれている様子がすごくいいなぁと思っておりました。

そうして。歯肉の手術。
痛みって怖いですよね。
やっぱりちょっとドキドキするものです。
早く終わってすっきりするといいですね。
お大事にしてくださいませ(^^)
ありがとうございます!
ゆーちんママさん、こんにちは。

誕生日のお祝い、ありがとうございます。
コウちゃんのサラダはとってもおいしくって、涙が出そうになりました。
メニューが自分の好きなものというのが、コウちゃんらしくてなおいいです(笑)

夏休みは病院通いも多いのですが、はるっぺ&コウちゃん、めいっぱい楽しんでいます。

歯茎の手術は。。。
本当に恐ろしいです(汗)でもしこりを放っておくわけにもいかず(大きくなってくるらしいので)頑張るしかないですね。
2006/08/12 05:37 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/315-ea9e16c8
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
