201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 【免許がない!】 。。。じゃなくて【免許がある!】
昨日の学科試験。

無事に合格し、免許をゲット~~!!


う~~~体の力が一気に抜けました。。。

これでもう、試験勉強をしなくていいのね!

教習車に乗らなくてもいいのね!


免許をもらったら、まずどこをチェックするか?
はい、もちろん写真ですね(笑)

まぁ、なんとかシミ、シワもごまかされてて目立たなくなっていました(笑)
はっきり、くっきりした写真!ではなく、ちょっと紗がかかってるような感じ?撮影前にトイレで塗りたくったけどあんまし関係なかったみたいです(爆)

ワタシの通っていた教習所は試験場までバスの送迎をしてくれる便利なところ。帰りは教習所着で解散なんだけど、パパと子供達が教習所まで迎えに来てくれてました。


そこで!早速家まで運転して帰る事に!!!

初心者マークをペタリ。


出発~~~!!

なんどかパパに注意を受けつつも、無事に家に帰り着きました。

しかし。

車庫入れがうまくいかず(滝汗)何度も何度も切り返し、やっと入った始末でございます。。。


ま、まぁ、練習すればなんとかなるよね?何事も経験だよね?
(だれかそうだと言って~~~~)

とにかく免許をゲットできたのでホッと一安心。

応援してくださった皆様、これまでありがとうございました!
スポンサーサイト
2006/07/29(Sat)06:37
免許がない!comments(5)trackbacks(0)
<<ブロック折り紙 │ HOME │ 【免許がない!】 卒業しました!>>
おめでとうございます(^^)
おはようございます^^

免許取得おめでとうございます!(^^)
早速運転して帰宅されたとの事、これからメキメキ上達される事でしょうね。
車庫入れは・・・私なんぞ免許とって20年近くなりますが、とある駐車場で誘導の人に「免許とりたて?」と聞かれています。ですから大丈夫です(何が?)

そう致しまして、はるっぺちゃんの成長も本当に素晴らしいですね(^^)

たっぷりと蓄えられた自信があふれ出ているようです。

「自分でやりたい!」

この心を育てるのが一番大切なのですよね。自ら意欲的に動ける人へ育ってくれていて、丁寧にしっかりと育ててきたはるっぺママさんの力をはるっぺちゃんは貰ったのですよね(^^)

こうちゃんも合格おめでとうございます!
根気良く頑張ってすごいですよね。

子供達ふたりとも、頑張れる力が育っていて嬉しいですね(^^)

これからも沢山の嬉しいがきっと待っていると思います。
努力した事は報われる。
私はそう信じているので(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/29 23:57 │  #[ 編集]
ありがとうございます!
ゆーちんママさん、こんにちは。

お祝い、ありがとうございます(^^)
やっと免許が取れました(笑)
さっそく昨日もはるっぺの美容院、お買物、プールの送り迎えと大活躍なのです。
大変でしたけど、免許とって本当に良かった~♪と実感しています。

車庫入れは・・・実践あるのみですね(爆)

はるっぺはこの夏休みも穏やかに過ごしていて、プールやブロック折り紙など、楽しんでいます。
すごくすごく成長しました。

『自分でやりたい!』は時に暴走する事もありますが(笑)そういう心が育ってくれて嬉しい限りです。

いつも応援ありがとうございます♪
2006/07/30 05:14 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
おめでとう!!
はるっぺママさん、お疲れ様~。
それから『おめでとう』

途中で身体の調子が悪くて、教習所通いもお休みされてましたが・・・・
頑張りましたね。何か、自分のことのように嬉しいわ~!!

早くも初心者マーク(私の住んでる
ところは下手くそマークと呼んでます)を貼って帰ってきたとは、びっくり!!車庫入れは、慣れると大丈夫よ~!毎日練習するのがいいと思います。本当によかった♪訪問するのがちょいと遅れて・・・・ごめんね。
安全運転で色んなところに遊びに行ってみてね(^_-)-☆
2006/08/02 09:41 │ ゆずまま URL #-[ 編集]
乗り回してる(笑)
ゆずままさん、お祝いありがとうございます!

そうなんです!早速乗り回してるんですよー(笑)
今日もはるっぺの皮膚科に行ってきました。
今日の失敗は駐車券を取るのに、車を寄せるのがうまくいかないこと。。。
練習がいることがまたひとつ増えました。

車庫入れはだいぶ慣れました!うまくはないですけどね(汗)
2006/08/02 20:13 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/312-d0156c80
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
