201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 一応。。。復活宣言。
皆さん、ご無沙汰しております。

長い間、更新できなくてすみませんでした。


近況報告。

ワタシの体調なのですが、完璧とはいかないまでもかなり良くなり、日常生活になんら支障はありません!

動悸、息切れ、めまい、肩こり、理由もない不安感。。。
これらの症状に悩まされていたのですが、心療内科で診ていただき、お薬が合ったのか症状はウソのようにほとんどなくなりました。

内科の診察から心療内科に変えてみてよかったです。
結局ワタシの場合、日常的に常に交感神経優位だったようで(要するに常にバトルモード/汗)、脳みそがものすごく疲れていたようです。

それをお薬で副交感神経優位(休憩モード)に切り替え、症状を抑えるというもの。

このバトルモードはドクターのお見立てによりますと、7年前くらいから始まっていたようで、徐々に体の不調となって現れてしまったようです。

6月中はドクターの『な~んにも考えないで家でゴロゴロしてなさい』というアドバイスに忠実に従い、本当に何も考えないでゴロゴロしてました。
そのため、払わなきゃいけない税金とか、すっかり忘れてましたけどね(笑)


しかし、もう復活!2週間前の診察で教習所に通ってもいいという許可をドクターにいただいたので、また通いだしています(6月いっぱい休んでました)日常的にも特に問題はありません。


お休みしていた間に遊びに来ていただいた方、励ましのコメントやメールを下さった方、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

以前のように戻れるまでもうしばらくかかりそうですが、今後ともよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2006/07/12(Wed)07:58
ライフcomments(6)trackbacks(0)
<<夏休みですね。 │ HOME │ 体調が悪いです。。。>>
よかったね。
はるっぺママさん、お待ちしておりました~。随分お疲れになっていたんですね。やっぱり無理はいけませんね。
ゆっくりお休みになって下さいね。
私も病院に行かなければ・・・・
会社の健康診断で見事貧血にひっかかり(貧血は高校生の頃からですけど)、医師に検査を進められています^^;とにかく標準数値より低すぎる
らしく、他の病気を疑ってもおかしく無いって脅されています。ヒエ~
めちゃめちゃ怖いんですけど。実家の母の手術、そして退院が無事終わったので今度は私の番?!
近々病院に行く予定です。
はるっぺママさん、これからも宜しくね。もうすぐ夏休みです。
賑やかになりそうですね。
ではでは、お大事に。又遊びに来ます。
祝☆復活!
薬が体に合ってよかった。ようやくの復活、おめでとう。
思い切って更新止めて、充分休めたようだね。いつもはるっぺママ、頑張ってるからきっと疲れが蓄積していたんだろうね。

私も今年の夏休みは、スヨンの受験で気が抜けないから、自分ちの更新は完全ストップさせよっかなって考えてる。
頭のしびれも1年たっても良くならないし、この夏はできるだけ休養を取るように心がけようかと・・・
だから、はるっぺママんちの更新がしばらく確認できなくなるかも。

とにかく、お互い、無理はしないでぼちぼち参りましょうや。
2006/07/12 13:49 │ ちび丸まま URL #7Lj/sq.E[ 編集]
よかったぁ~
待ってましたぁ!
復活おめでと♪
ブログの更新がないのは寂しいんで、
すっごく嬉しい!!
でも、くれぐれも無理は禁物よ。
2006/07/12 23:27 │ keropaki URL #-[ 編集]
ありがとうございます!
>ゆずままさん

お久しぶりです!待ってくれていたなんて感激です~
今回は本当に疲れが出たようで、頑張れない状態になったんで、ドクターの言うとおりゴロゴロしてました(笑)

それよりゆずままさん、貧血ですか…
そういえばうちの実家の母親が貧血がひどくなって入院を勧められたこともあります。
症状が軽いうちにしっかり治しておいて下さいね。

なんとか今月中に免許がとれそうなので、夏休みは乗りまくりたいと思います♪

ゆずままさんも良い夏休みを!


>ちび丸まま

おヒサです~復活のお祝いありがとう!
心療内科から出される薬って、最初不安だったけど、体に合って本当に良かった。すぐに良くなったのでホッとしたわ。

スヨン君のサポート、頑張ってね。
受験ってやっぱり大変だもんね。ちび丸ままも無理しないでね。

お互いのんびりゆっくりいきましょう~


>keropakiさん

ありがとう~
今回はいっぱい励ましてもらっちゃったよね。

ブログも毎日の事も無理せずぼちぼちやっていくわ。
keropakiさんのケ・セラ・セラを見習って。。。
2006/07/13 21:33 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
おヒサです♪
ブログ復活おめでとう~\(^O^)/
負けず劣らず休止状態の我が家ですが
私もなんとかやってます(^^ゞ
カールも元気に学校&通級通ってます(^^)
また遊びにきますね~v
2006/07/13 22:53 │ まるみ URL #d.R0STlk[ 編集]
まるみちゃ~ん
復活へのお祝い、ありがとうね!

こ~んなに長くお休みした事はないので"忘れ去られちゃうかしら・・・"と心配したけど、まるみちゃんも遊びに来てくれて嬉しいです!

ワタシもまたそっちに遊びに行くね~
2006/07/14 07:43 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/308-c3076caf
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
