201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 体調が悪いです。。。
最近、更新が途絶えがちですみません。

少し体調がいまいちで、PCに向かっても言葉が降りてこないのです。

書きたいことはいっぱいあるんだけどなぁ。。。


体調のほうなのですが、寝込んだりすることはないものの、若年性更年期(若年性、強調ね/笑)の症状が一進一退で良い時と悪い時の差が激しいのです。
先日、教習所で『応急救護』の学科があったのですが、教材のビデオの中で止血の仕方を勉強するものがあり、流血する様子(もちろん擬似)を見た若い女の子が貧血で倒れるというアクシデントが。

その時、ワタシは教習生の中で年長者で応急救護の習得も手際よかった(らしい)ことから、教官から『足を持ってあげて』などと、救護のお手伝いをすることになり。

その時はワタシも気が張っていたのでなんともなかったのですが、女の子の気分が回復し、実習が再開されると今度はワタシの気分が悪くなってきて。

カーッと頭に血が上ったような状態、でも冷や汗をかき、動悸息切れが。。。

幸い、すぐに収まったので教官に自己申告することなく、事なきを得たのですが。

実はこういう状態になるのは初めてではなく、何回か経験してるので、『次いつなってしまうんだろう』と、少し心配になる時もあります。

なんとなく原因はストレスかなぁ?という気もします。
普段はブログに愚痴ったり、友人に話を聞いてもらったりして、自分では溜め込まないほうだと思うのですが、最近はちょっといろいろ重なってしまったのかもしれません。

これからもブログの方はゆっくり更新になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
2006/05/30(Tue)19:58
ライフcomments(7)trackbacks(0)
<<一応。。。復活宣言。 │ HOME │ 【免許がない!】 緊 張 ! 路上教習スタート!>>
大丈夫??
若年性更年期障害・・・聞いたことありますね。はるっぺママさんと私は同級生。むむむっ、そろそろやってくるの?って感じです。私は今月で36歳になったばかり。私の方がやばかったりして・・・・
ストレス溜め込まないように気をつけましょう!!
たまにはゆっくり休んで下さいね。
私も最近、言葉が降りて来なくて困ってる。切れ切れには書けるんだけど、まともな長文となるとまとまりのない文章になってしまうね。

まあ、体調の悪いときは割り切って休んじゃおう。そうやってエネルギー貯めれば結果的には、次の更新が充実すると思ってさ。
2006/05/31 14:18 │ ちび丸まま URL #7Lj/sq.E[ 編集]
ゆっくりしますね。
>ちび丸まま

いつもありがとう。ご存知のように最近いろいろと重なったからね。
(その節は暖かい励まし、嬉しかった)

自分の体調の事だから、自分がよく分かってるはずなんだけど。。。
ストレスってなかなか自分では分からないものだから、気をつけないとね。


>ゆずままさん

心配かけてごめんね~
今回の不調は精神的なものが大部分みたいです。
ぜんぜん無理してるわけでもなく、ストレスもたまった感がなかったのになぁ~

やっぱ年ってことですかね(汗)
2006/06/01 16:39 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
無理せずに(^^)
こんばんは。
体調がすぐれないと言う事でお辛いですね。

私も身近な人を亡くした事がございますが、自分で感じているよりも実はもっと深く強く喪失感やショックを受けているようです。

こういう時は本当に無理なさらずに時間が薬だと思ってゆっくりと過ごした方がいいようです。
たまにはのんびり歩むのもいいものです。

2006/06/01 22:36 │ ゆーちんママ URL #tJdRRNIA[ 編集]
自分の体だけど。。。
ゆーちんママさん、こんにちは。

体の疲労は寝ていれば回復するけれど、気持ちはなかなかそうもいきませんよね。
本当に時間が必要ですし、問題そのものが解決しないと良くならないのかもしれません。

今は無理したくても出来ない状態になったので、神様が『休みなさい』といって下さってるのだと受け止めてゆっくりしたいと思います。

いつも暖かい励ましをありがとうございます♪
2006/06/02 07:44 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
はるっぺママさん、ご無沙汰しています。

何だかずいぶん色んなことがあったようですね…。私も書ききれないことがいっぱいです。
無理せず、ゆっくり休ん下さいね。
2006/07/01 04:37 │ あきほ URL #mQop/nM.[ 編集]
ありがとね
あきほさん、こちらこそご無沙汰です。

ここのところ、本当にいろんなことがあって・・・
脳みそパンク状態です(汗)
でもゆっくりしたおかげで、ほとんどもとの生活に戻れていますよ!
またあきほさんちに行きますね。
2006/07/03 14:56 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/307-13262f51
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
