201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 【免許がない!】 緊 張 ! 路上教習スタート!
今日からいよいよ路上教習!

いつもならこういう緊張を伴う状況の時、動悸息切れが襲ってくるのですが(更年期、重症だなぁ/笑)意外にも今日はなかった。

しかし、緊張する事には変わりな~い!


今日は学科に続いて技能だったんだけど、ラッキーな事に学科の内容が『運転前の点検と準備』だった。

クルマに備えておかないといけない物(免許証はもちろん、車検証、自賠責保険証など)や、乗車前の車の点検などを学習。

そして続いて初めての路上!

ここで先ほどの学科と同じ内容のことをやったので、たいへん分かりやすくて良かったです。

点検も終わり、注意事項も聞き。。。


いよいよ出発です!


実はワタシが通ってる教習所の周辺道路。比較的狭い公道で、自転車や歩行者が我が物顔で車道に出ているというありさま。

クルマに乗ってる人から見れば、危険極まりない道なのです。

今日も実際走ってみると、思いっきり車道で自転車に乗ってるおばあちゃんがいて(しかもフラフラ運転)追い抜かす時めっちゃ怖かったです!

あとワタシの場合、どうしても対向車が怖くて、つい左に寄ってしまう。
すると教官が

『もっと右に寄ってください。もっと右ね。右だよ!右だってば!!!』

って感じで連呼されちまうし(爆)
だって怖いんだもんよ~~~~

しかし、初めての路上のハンコはもらえました(嬉)

よし、この調子で(?)頑張るぞ!
2006/05/26(Fri)21:25
免許がない!comments(2)trackbacks(0)
<<体調が悪いです。。。 │ HOME │ 準備開始です。>>
頑張ってね!
こんばんは、はるっぺママさん!!
初めての路上は、怖いですよね~
わかる、わかる。私は、運転暦17年ですが、1回事故をしてからお年寄り恐怖症に・・・自転車乗ってるお年寄りが怖くて、怖くて。急に曲がってきたり、寄ってきたり。とにかく怖いですぅ。でも、怖さを乗り越えなければ免許は取得できませんよね。頑張って下さい!!応援してますよ。私も安全運転で毎日通勤しています。
慣れるしか(汗)
ゆずままさん、こんにちは~

初めての路上、緊張の連続でした。。。
とにかく対向車が怖くて。お年寄りのフラフラ自転車は言うに及ばず。
巻き込み確認も言われなくてもやっちゃいます(笑)

クルマが自分の手足のようになるのを目標に頑張ります!
2006/05/28 08:52 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/306-a714b3c1
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
