201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 【免許がない!】 仮免学科試験合格!
今日は予定通り仮免学科試験がありました。

もうひとりの受験者は若い男の子。
こやつがすんごい態度悪い!

教官が『●●さん』と点呼すると、『ウィ~す!』とお返事しやがる(怒)
オマケに『今日必要なもの、鉛筆、ボールペン、消しゴムはちゃんとお持ちですか?』と聞かれると
『あ、ボールペン忘れた。貸して!』と、失礼なお願いのしかた!

免許を取るってことは、少なくとも18歳は過ぎてるって事よね?
もう少し、社会人としての自覚はないのか!(免許取ろうと考えた時点で社会人としての責務がある!)

このボーヤは終始この態度で、試験の結果は・・・


見事に落ちてました。


神様はやっぱりいて、ちゃんとワタシ達のことを見ているのですね(笑)

ざまぁみろ!(あ、こんな事言っちゃ、いけませんね)

ワタシはちょっと体調が悪く、コンディションはいまいちだったのですが、なんとか

合格できました♪
神様ありがとう!(爆)
2006/05/23(Tue)20:17
免許がない!comments(2)trackbacks(0)
<<準備開始です。 │ HOME │ 【免許がない!】 試験勉強のノウハウ?>>
よかったね♪
はるっぺママさん、合格おめでとう!!神様っているのかな~?って
改めて思いました。しかし、読んでてゲラゲラ笑ってしまいましたよ。
文章表現がお上手で・・・・
確かに最近の若い子たちは、目上の人に対しての言葉がなってませんね~
親の教育が悪いのか?って思います。なんて偉そうに書いてますが、うちの小学5年の息子も口が悪いのなんの・・・腹が立って仕方ありません。と言うのも、私の怒り口調に問題があるように感じる今日この頃。「何しよったんじゃ、ぼけ~!!」お恥ずかしながらこういうのは、まずいですよね。なので?最近ゆず姫も「ぼ~け」と言ってます。困った母ちゃんですよね(笑)言葉遣い、親から直さなくてはなりませんね。(って、うちだけかも?)
ありがとうございます!
ゆずままさん、合格へのお祝い、ありがとうございます!
なんとか仮免を取得できました。
今日から路上教習に出てるんですよ~

本当に、この記事で書いたボウヤにはまいりました。
ワタシが18歳のころはもっと目上の人に対して腰が低かったものです。

もちろん家庭環境(親の教育も含め)にも原因があると思いますが、最近の子は体ばかりが大きくて、心は成長していないように思います。

そちらでは『何しよったんじゃ、ボケ~』なんですね(笑)
こちらでは『何やっとんねん、アホが!』です(爆)

お互い、言葉遣いには気をつけましょう(汗)
2006/05/26 21:03 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/304-06e30d7b
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
