201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 はまのゆか 原画展&サイン会
今日は地元ではまのゆかさんの原画展&サイン会があったので行ってきました♪

はまのゆかさんは『13歳のハローワーク』の挿絵で有名ですよね。
ふんわり、ほのぼのとしたタッチの素敵なイラストで、ワタシの好きなテイストです。

原画展の情報をくれたオフ友さんと一緒に行ったのですが、けっこう人が来ていてビックリ!
ここら辺ってけっこう田舎なのでどれだけ人が来るかな、とは思っていたんですが。

30分前くらいについたので原画を見てまわったり、置いてある絵本などを見たり。

原画は『13歳のハローワーク』と『だんじりまつり』という絵本が中心でした。
とっても素敵なイラストばかりで、やはり写真や印刷とは違う、生のイラストを見るというのはいいものですね。

サインをしていただくために、『だんじりまつり』という絵本を購入しました。

サインしているはまのゆかさんを見ると、とってもかわいらしい感じの方で、ベレー帽がとてもよく似合っていらっしゃいます。

そうしてよく観察していると、なんと並んだお一人ずつにイラスト入りのサインをしてくださってるのです!

もちろんワタシもサイン&イラストをいただきました♪
yukasain.jpg

とっても丁寧に書いてくださって、大感激です!!

ワタシは握手までしてもらいました(笑)

サインしてもらって、改めて並んでる人数にビックリ!ここに並んでる皆さんにイラスト入りのサインだなんて。。。手が疲れるでしょうに。

ゆかさんのお人柄がよく分かるできごとでした。

原画展のお祝いのお花をみていると、なんと福山雅治さんからのお花が!
はまのゆかさんは以前、福山雅治さんの『泣いたりしないで』というCDのイメージビデオのイラスト(動画)を手がけたそうでして、その関係でしょうね。

すご~い!とオフ友さんはふくちゃんファンのご友人に写メしてました(笑)


原画展もゆかさんもとっても素敵でした。今日は行ってよかったです♪

だんじりまつり
459108776X
はまの ゆか


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お父さんのようにだんじりの太鼓をたたいてみたい、3歳のりょうくんが主人公。
だんじりまつりが大好きでたまらない様子がとってもかわいくて、だんじりの地元に住むワタシとしては、すごく共感できる1冊。


世界のなかで、ひとりといっぴき
4591079562
高山 栄子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★小学生の娘たちがポロポロ泣きながら読みました。
学校や社会の中で決して要領よく器用に生きられない子どもたちや
かつて子どもだった人には共感できる本だと思います。
『アマゾンカスタマーレビューより』

今回『だんじりまつり』とこの『世界のなかで、ひとりといっぴき』どちらを購入するか迷いました。
イラストの感じが『だんじりまつり』のほうがよかったので買いませんでしたが。。。
お話の内容はとても素晴らしいです。いつか買うかもしれません。


13歳のハローワーク
4344004299
村上 龍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

泣いたりしないで/RED×BLUE
B00068X544
福山雅治 服部隆之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2006/05/07(Sun)21:32
本の紹介comments(0)trackbacks(0)
<<悲しみを乗り越えて。。。 │ HOME │ 【免許がない!】 効果測定、合格!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/300-646f67f9
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
