201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 はるっぺ、ダウン!
昨日からはるっぺ、熱を出してます…

学校から帰るなり、『しんどい!寒い!』を連発。
服を着替えてワタシの顔を覗き込み、『今から寝ていい?宿題後でするから』と、必死な顔。
『いいよ、ゆっくり寝て』というと安心してコタツにもぐりこみ、すぐさま寝てしまいました…

途中はるっぺの顔を見ると真っ赤かになってるので熱を測ってみるとなんと39度!かなり高い熱です。
昨日は水曜日でかかりつけの耳鼻科が午後休診だったので、今朝病院に連れて行きました。

インフルエンザかも知れないので例の鼻の粘膜を棒でとってする検査をしたんだけど、はるっぺがパニックになって大変でした。
あんまし怖がって暴れまくるもんだけら『こんなに大きいお姉ちゃんがおかしいよ!』なんて看護士さんに言われちゃいました(汗)

なんとか粘膜も検査できたのですが結果は陰性。
でもタミフルはもらえました。
家に帰って早速飲ませると、すぐに熱は下がって今は平熱です。
でもまだまだ食欲もなくて、『お肉は消化が悪いから食べたらあかん?』と自分で言っては自制してるはるっぺ。
見ていて痛々しいです…
こないだワタシが腸炎になったので、その時のワタシの様子を思い出した様子。
『はるっぺはお母さんの時と違う病気だから食べてもいいんやで』
と、言っても納得しなくて少しだけしか食べませんでした。

今日はひな祭りでケーキを楽しみにしてたんだけど、少し食べて残していました。

はるっぺ、早く良くなってね。
スポンサーサイト
2005/03/03(Thu)21:41
はるっぺの話comments(2)trackbacks(0)
<<だいぶよくなりました │ HOME │ 目が飛ぶ~>>
はるっぺちゃんが倒れてしまったのか。
せっかくのおひな祭りなのに、かわいそうだ・・・。
今年はインフルエンザのほかにも、フツーの風邪まで流行ってるらしいから、それにやられちゃったのかな?

よくなったら、今度こそたくさん、お腹のことは気にせずにケーキが食べられますように(><)
ちび丸まま、ありがとう~
はるっぺ、タミフルが効いたみたいで
そんなにひどくならなかったよ。
まぁ、予防接種もしていたし、もう大丈夫だと思うよ。
今日は昨日の残りのケーキを食べてご機嫌だったから
復活も近いと思うわ!

リンクにちび丸ままのブログを追加させてもらいました。
これからもよろしく~
2005/03/04 21:15 │ はるっぺママ>ちび丸まま URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/3-74b4611a
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。