201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 果敢にも、おでかけ。
GW真っ只中。昨日、果敢にも(?)ハーベストの丘へ、遊びに行ってきました。

昨年11月にも来たのですが、昨日はGW中のためかものすご~い人!
こんなローカルな遊び場がこんなに込むなんて。。。という感じです。


はるっぺは前回もやった芝すべりをしたいと言っていたんだけど、なんと60分待ち。とても待ってられないとおもしろ自転車のほうに行きました。
いろいろな変形自転車が楽しめます。

hav-kou-ji.jpg

hav-haru-ji.jpg


はるっぺはどの自転車に乗っていいか分からなくて、ちょっととまどっている場面がありましたが、コウちゃんはどんどんいろんな自転車に乗ってました。


次にランチしながら、大道芸ショーをみる。

ジャグリングやアクロバットを交えた赤ずきんちゃんのお話。
オオカミと赤ずきんちゃんの絡みでパントマイムやパフォーマンスがけっこう面白かった!はるっぺ、手を叩いて大笑いでした。


次はふれあい動物広場で、ウサギやミニ豚、ヤギに餌やり。

コウちゃんはウサギを抱っこしたくて係りの人に頼んで抱っこさせてもらったんだけど、抱き方が難しくて逃げられたりして。。。写真にとろうと思ったけど無理!

ちなみにウサギの抱っこの仕方は、ウサギの前足の下(わき)に手を差し入れ、もう一方の手でお尻を支えてあげるといいそうです。
うさぎはとっても怖がりなので、安定感が大事。


コウちゃんは前回も乗ったお馬さんへ。

hav-kou-uma.jpg


前に乗ったときはちょっと笑顔がひきつり気味でしたが(笑)昨日はニコニコでした。


帰りにはパンやお土産を買い、ちょっと早めの帰宅。


とっても楽しかったです♪


hav-hana.jpg

スポンサーサイト
2006/05/04(Thu)08:44
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<【免許がない!】 効果測定、合格! │ HOME │ 【免許がない!】 順調に進んでます。>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/298-ffa0b93e
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。