201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 【免許がない!】 再び、全身筋肉痛。。。
久しぶりの教習所の話題、更新(汗)

けっして教習所をお休みしていたわけではなく。親の会で忙しかったり、火曜日は嫌味な教官に当たったり。。。
書く気力が失せてました。

おまけに金曜日、とうとうバックとS字クランクに入ったのですが、バックはあまり難しくなかったけど、S字クランクがやはり難しく。

普通の道と違ってゆっくり進まなければならないので、普段感じてるよりハンドルが重たくって(汗)

力任せにグイグイやってたら翌日全身筋肉痛に!上腕前部やら首の付け根、お尻まで。。。
(どんだけ筋肉ないねん/汗)

というわけで今日までへばってました。
でも、やっと仮免まであと半分くらいまで来たのでちょっと嬉しい♪
筋肉痛に耐えつつ、頑張ります(笑)


それにしても火曜日の嫌味な教官!
言うことは分かりにくいし、おまけに口が悪い。

『そこでハンドル切るからアカンねん!』
『さっきも言うたやん!』
『今のどこが悪かったか、分かってるか?』

と、嫌味のオンパレード!!

こうやって書いた言葉をよくよく読んでみると、どれも完全に相手を否定する言葉。
こんな事を言われてりゃ、誰だって自信を失くしてしまう。。。

否定形の言葉ってやはりいいことないですよね。相手の自尊心を傷つけてしまう。

子供達や大事な人に、ワタシはこういう言葉は使わないぞ!

人のふり見て我がふり直せ。

勉強させてもらいました。
スポンサーサイト
2006/04/23(Sun)21:30
免許がない!comments(3)trackbacks(0)
<<【免許がない!】 抜けました! │ HOME │ はるっぺと1年生。>>
共感します!
 はるっぺママ さん、はじめまして。
教習所は、結構憂鬱になる時多いですよ
ね。課題(技能)クリアーして当たり前、免許
取って当たり前のプレッシャーのなか、
追い討ちをかける不快モード全開の教
官。こういう人は、必ずどこの教習所に
もいるみたいです。

私は、最近第二段階に移行しましたが、
本当に苦手な教官がいます。先日運悪
く、またその教官にあたり、かなり凹み
ました。その教官は、とにかく強圧的
で、補助ブレーキを踏むタイミングをい
つも狙っているような人です。ミスした
ら、ここぞとばかりに責めたる人です。
こちらとしては、動作(プロセス)中に適
切な指導・アドバイスをしてもらいたい
のですが、その教官は、『今のどこが悪かったか、分かってるか?』 の状況に
もってゆきたいようです。そんな事され
ら自信なくしちゃいますよね。私は、三十路で男性でAT限定という情けない野郎ですが、何とか5月中に免許をとりた
いと思ってます。はるっぺママさん も是
非頑張って、仮免、そして本免ゲットし
てくださいね!それでは、失礼しました。



私は二十歳のときに免許取得済みなのだよ。何せ愛知県、「免許持っとらん人間は大人でにゃーわ」ってな風潮(いや、ホントマジで)あるもので。
はるっぺママの「免許がない!」の記事は懐かしく読ませてもらってるよ。

S字クランク・・・・思い出す、魔のルートS字クランク。あれで何べん不合格もらったか・・・うう、忌まわしい記憶だ。
どこの自動車学校でもクチが悪い教官て居るんだよね。わたしゃ一度泣きながら帰った事がある・・・うおお、またイヤな記憶が。
でもね、免許ゲットした日にゃきっと爽快な気分になる事請け合い。暴言に負けず、その日まで頑張れ~(^_^)/
2006/04/24 10:33 │ ちび丸まま URL #7Lj/sq.E[ 編集]
応援ありがとう!
>雷蔵さん

はじめまして。
たちの悪い教官に当たると本当にイヤになりますよね~
まぁ、ワタシの飲み込みの悪さも影響してるとは思いますが。。。
確かにこういう教官はどこにでもいるんでしょうね。

雷蔵さんは第2段階ですか~
頑張ってくださいね。AT、ぜんぜんOKじゃないですか!
ワタシも頑張りますね!


>ちび丸まま

愛知県って免許に関してはそういう考え方なんだー!
なんか面白い地域性だよね(笑)

ワタシが今まで免許を持ってなかったのは、『オナゴは助手席に座ってるのがいいんや』という時代錯誤な父のせい(汗)
まぁ、ちょっと乗るのも怖かったんだけどね(笑)

でも教習所に行きだしてからは、運転も楽しいもんだとわかったよ。

変な教官に当たらなければね。。。
2006/04/24 21:25 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/293-6cf9a224
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
