201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 【免許がない!】 しゅ、集中力が。。。
今日は技能が2時間連続、学科⑤というハードな1日!

技能は・・・はっきり言って2時間連続はキツイ。。。
1回目はまぁまぁだったけど、2回目は後半疲れてきて集中力がなくなってミスを連発。

カーブで目測を間違ったり、30キロの指示速度までの加速がうまくいかなかったり。
ほとんど休みなく運転してるのと同じだからね。長距離ドライブがどんなに危険か、分かったような気がします。

今日は『決められた位置の発進と停車』『適切な速度での発進と加速』でした。カーブはだいぶスピードの調節がうまくなってきた。

指示速度までの加速は、30キロって意外と早いのでちょっと怖かったです。でも路上ではもう少し速度出してますよね~
こんなんで高速教習、大丈夫だろうか。

なんと教官から『1回うまくいったからって調子に乗ったらアカンで~』とダメだしが(笑)
1つのカーブがうまくいくと、次のカーブの減速が足らなくなるみたいで(汗)

結構進み具合は遅いと思います。。。1時間に1項目しかハンコもらえないので。項目は22個もあるのにー!第1段階の最短時間は12時間らしいです。


最後に学科⑤。

正直言って技能の後の学科はめっちゃ眠いーー!!
手の甲をつねりながら(笑)話を聞きました。今日は交差点での注意点でした。


順調なのかよく分からない、この状態。とにかく筋肉痛は治ったので一安心です(笑)
スポンサーサイト
2006/04/14(Fri)20:15
免許がない!comments(2)trackbacks(0)
<<【免許がない!】 ブレーキなーっし!! │ HOME │ なかなか順調♪>>
免許頑張ってますね(^^)
こんにちは、はるっぺママさん。

免許取得がんばっておられますね(^^)
集中力のお話。これは私自身も本当に感じている事でして^^;

エアロを役、三年ぶりにし出したのですが体力よりも集中力が持たなくて疲れるとすぐにふっ・・・と途切れてしまうのです。

やはり慣れと訓練でしょうか^^;
十代の頃のように自分では思っているのですが(をぃ)体は正直です。

教習所がよいも精神的にも緊張が多く疲れますから、家庭のことや子供のことなど色々やらなければいけないのでお体に気をつけて下さいませね(^^)

そうしまして。
はるっぺちゃんもコウちゃんもとても順調な新学年を迎えており嬉しいですね(^^)

はるっぺちゃんの班長さんぶりも、とても優しく一年生の面倒を見てあげておりますし、学校での様子も順調ですごく大きく成長された事がよくわかります。
また担任の先生も良い方に受け持っていただけ良かったですね。

はるっぺちゃんの事の引継ぎやお話が先生同士でしっかりと出来ている様子がわかり、学校全体での支援の体制が出来ているのも素晴らしいと感じます。

これもひとえにはるっぺママさんの努力の賜物です。
親が子へしてあげられる支援。

くじけず歯を食いしばって乗り越えた親の子だけが貰える環境だとつくづく思うこの頃です。

健やかに育つ我が子を見ているのは本当に嬉しい日々ですよね。(^^)
はい、なんとか(笑)
ゆーちんママさん、こんにちは。

はい、なんとか教習所、頑張ってます(笑)
体調へのお気遣い、ありがとうございます。
今のところ筋肉痛意外は大丈夫です(汗)
しかしこの年になると集中力が続かなくて本当に大変です。。。
頭じゃ分かってるんですけどねぇ~
体がついていかないというか…
まぁ、焦らずゆっくりいきます。
安心コースなので補習は何回受けてもタダです。

子供達は順調なスタートです!
はるっぺは6年生らしく、ワタシの心配をよそにどんどん成長しています。
思えば1年生のころ、まだ自立登下校が出来なかった時代、こんな風に年下の面倒を見つつ、学校に自分で通うなんて想像もしませんでした。

コウちゃんもメガネの事をからかわれても、笑って受け流してくれています。
実は登下校班の中にメガネの事をからかってくる男子がいるのですが、ワタシは『コウちゃんのメガネ、カッコええやろ!』と、半ば強制的に、『うん』と言わせています(爆)
このくらいたくましくやらないといけません(^^)

これからもこどもたちの成長を楽しく見守っていきたいです♪
2006/04/17 08:28 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/290-0f1720b3
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
