201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 空手&思い出
昨日はコウちゃんの空手の申し込みに行きました。
月謝はけっこう安くて2,000円、入会金が3,000円、空手の胴着が5,000円。まぁ安い方でしょうね、習い事としては。
胴着をもらって帰ったコウちゃんは大喜びでさっそく着てみました。
着てみると思ってたより大きかった!もちろんちょっと大きめで…と思って買ったんだけど、ズボン(?)の部分は2回くらい折り返さないといけないし、袖も手が隠れてしまう…こりゃ、来週までにサイズ直しをしなくちゃ。
折り返して縫い付けるだけですが(笑)
道場での挨拶、『押忍!』というのを練習して張り切ってるコウちゃんでした。

それから今日はワタシの弟の子が中学生になるので、お祝いを持っていきました。
背も伸びて大きくなったK君。う~ん、月日がたつのは早いなぁ~ワタシも年取るはずだよ(汗)
この辺の地域は中学校はお弁当。『面倒だよね~』なんてお茶を飲みながら弟嫁と話したりしました。

その帰り、ワタシが通っていた小学校の前を通りました。
きっと皆さんも感じたことがあると思うのですが、小さい頃遊んでた場所に久しぶりに行ったりすると、『あれ?こんなに狭かったっけ?』とか思ったことないですか?
校舎が小さく見えたり、運動場が狭く見えたり…

はるっぺやコウちゃんに『ここがお母さんが通っていた小学校やで』というと、『へ~』といってじっと見てました。

自分が小学校の頃ってどんなこと考えてかな?遊ぶことで夢中だったかも。でも両親共働きで生活力だけははるっぺとコウちゃんより自信があった(爆)

色々思い出した一日でした。

※リンク2件追加しました~
2005/04/03(Sun)16:35
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<ショップめぐり │ HOME │ ヘナ、第2弾>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/29-fd45625d
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
