201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 【免許がない!】 なぜか全身筋肉痛。。。
今日も教習所へ。学科④と技能2回目。

実は今朝起きた時気付いたのだけど、体が全身筋肉痛なのです!!
上腕、背中、そして特に痛いのが左の腿の付け根。

上腕と背中はまだ分かるが、何で腿の付け根が痛いのか?右なら分かるけど。。。(昨日ブレーキで苦労したからね/笑)

う~ん、とにかく教習所へ行かなくちゃ!

今日ははじめに学科④。
進路の変更の規則とか、その他諸々。車線の数で決まる進路、なんてのもあったっけ。
今日も一番前に陣取って勉強しました。

それから2時間空いて技能の予約が入ってるので、キャンセル待ちを入れてみました。
でも、そうそう空車が出来るわけもなく、結局待ちぼうけでしたけど(汗)でもキャンセル待ちの仕方が分かったのでよしとする。


今日の技能は進路のとり方と修正のしかた。クルマの大きさから交差点での止まる位置や、カーブの際のタイミングを習いました。

昨日は右折ばっかししていたので、今日は初めて左折をし、外輪差と内輪差のとり方が難しかった。

交差点では停車位置線よりだいぶ後ろだったり、変に大回り過ぎたり小回り過ぎて路側帯に乗り上げたり。。。(ほんのちょっとだけど/汗)

昨日と同じく目線が手元ばかりにあるのと、カーブのスピードの出しすぎを注意されました。

どうもカーブのスピードの出しすぎの理由は、ステアリングにあるようです。
教習所のクルマはいわゆる"パワステ"ではないため、ある程度スピードを出していないとハンドルが切りにくいのが原因。(めっちゃ重たい!)

その証拠に教官も『スピード出したほうがきれいに回れてるよね~うまい、うまい♪』と言ってました。

でも、今のところは進路の取り方や安全に回るのが課題なので、要注意とのことでした。
そのことは教習原簿にも記載され・・・ハンコはもらえたものの、次回は今日の復習からみたいです。。。
2006/04/12(Wed)20:23
免許がない!comments(0)trackbacks(0)
<<なかなか順調♪ │ HOME │ 【免許がない!】 初めての技能教習。>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/288-f42c49cc
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
