201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 新しいスタート!
今日は子供たちの始業式。新年度のスタートです。

さて。。。今日から1ヶ月間、集団登校です。はるっぺの班長デビューの日!
今日は新1年生はお休みなので、ワタシが付き添いフォローをするのはやめておきました。
顔見知りばかりだし、コウちゃんが副班長なので大丈夫だと思って。
何事もなく学校にたどり着いたようです。

そしてドキドキなのが担任がどの先生なのかってこと。

子供達が帰ってくるまで・・・緊張して、いや、寝て待ってました(笑)
昨日の教習所の疲れがまだ抜けてなかったのよー(軟弱)


コウちゃんはあまり名前の聞いたことにない先生。女の方です。

去年散々もめたお友達とは別れたようで(コウちゃんにばかり攻撃してくる子が。『お前とは遊んだれへ~ん』とか言う/汗)
一安心です。意地悪ばかりしてきたのでいい加減うんざりでしたから。


はるっぺは去年の5年生で他のクラスを受け持っていた先生。他の先生方もそのまま6年生の担任になり、子供達だけがシャッフルされたようです。

でもちょっと心配なのが男の先生だということ。実は、はるっぺ、なぜか男の先生が怖いといいます。
子供達に指導する時、大きな声を出したりするのが不安になるようです。
ちょっと先生にはこの事を話しておくほうがいいかもしれませんね。

特級のほうは去年と引き続き同じ先生!良かった~事前にだいたいそうなるだろうと分かっていても、当日になるまではやはり心配でした。

お友達はさすがに6年生ともなるとどういうクラス編成になっても、一度はかかわったことのある子達ばかりです。

はるっぺから名前を聞いて、まぁまぁだなと、思いました。


実は春休み中、はるっぺが自分で言っていたことなのですが。

『6年生でお友達と離れてしまっても、また新しいお友達作るわ』
『6年生もお休みしないわ』

すっごく頼もしい言葉!特に"新しい友達を作る"なんて、ポジティブな考え方がすごいです。そんなことも考えているんですね~本当に成長しました♪

はるっぺの通常担、特担には、近いうちに時間を作っていただいて、サポートブックをお渡ししようと思っています。


なにはともあれ、無事新年度スタート!子供達と一緒にワタシも頑張ります!
スポンサーサイト
2006/04/10(Mon)19:10
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<【免許がない!】 初めての技能教習。 │ HOME │ 【免許がない!】 ドキドキの入校日。>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/286-9423a071
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
