201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 今日も今日とて。。。
今日はコウちゃんの眼科再診。メガネの処方箋をいただくため、瞳孔を開く点眼をし、視力検査があるのです。

この瞳孔を開く検査は子供によくある『偽近視』か否かを確かめるものです。
子供の眼は大人より調節機能が優れているので、TVゲームなど近くを見る機会が多いと、遠視なのに近視と検査結果が出る場合があるそうです。

コウちゃんの結果は。。。瞳孔検査の前と視力にあまり変わりはありませんでした。
と、いうことは明らかな近視。めがねが必要ということです(汗)

瞳孔検査の際は動向が開きっぱなしになるので光がまぶしいそうで。
コウちゃんもたいそう眩しがっていました。

なので、今日はワタシの自転車の後ろに乗り、ずっと帰り道は眼を閉じてました(笑)
おまけに注意深く見てあげないと何かにけつまずいてしまう。

そういえば春休みも終盤というのに、連日の病院通いであまり遊びに連れてってあげていないなぁ。

明日はほとんど最後になりそうなので、どこかに連れてってあげようと思います。
スポンサーサイト
2006/04/07(Fri)16:57
コウちゃんの話comments(0)trackbacks(0)
<<お花見に行ったはいいが。。。 │ HOME │ やっと、くっついた(汗)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/283-c1f1ce08
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。