201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ヘナ、第2弾
今日、パパの実家から帰ってる来るはずだったはるっぺ&コウちゃん。
なんともう1日泊まってくることになりました~
う~ん、やっぱり2日も離れてるとちょっぴり寂しいような…いやいや、かなり寂しいような…
めっちゃ寂しい~~!
だからと言うわけでもないのですが(どういうわけだ)TOPのリニュをしました♪
ちょっと春っぽく、可愛い感じにしてみました。

それから子供達のいない間に髪染めを。
2週間くらい前にやった『へナ』でまた染めてみることにしました。
今回使ったへナはアーナンさんのへナです。
こちらの"こだわりのへナ"という、純粋へナ100%のものを使わせていただきました。
実は先週、アーナンさんの『毎週半額プレゼント』というのに応募して見事当選したのです!やった~~~♪
ヘナを90g半額で買うことができました。もともとこちらのへナはお安いのですがさらに安くなって大助かり。

今回染めるときに使ったのは100円ショップで買ったビニール製のソースボトル作ったへナ液を移し替えて使うんだけど、髪に塗るのがぐんと楽に。
それに液はゆるめに作ったので塗りやすかったです。
普通はお湯でヘナの粉を溶くのですが、ネットで研究した結果、ヨーグルトとレモン汁を入れるといいそうで、そうしてみました。
ヨーグルトは髪に艶を、レモンは発色を良くするそう。

そして髪に塗ってから洗い流すまで6時間も置きました!普通のケミカル染毛と違って長く置いてもまったく問題なし!逆に色もしっかり入るし、トリートメント効果もバッチリ。

髪を洗って乾かして…仕上がりは?

はい!今回もすっごくサラサラ!ツヤツヤ!前のへナよりさらにツヤツヤになりました。

色味は赤茶。黒髪の部分はほんのり。前の染毛の部分はしっかり赤茶になってました。白髪もしっかり赤く染まってます。目立たなくなりました。っていうかメッシュみたいできれいです。

やはり手触りは素晴らしい!髪を触ってはニヤニヤするワタシ。
ますますヘナにはまりそうです。

アーナンさん、ありがとう!
スポンサーサイト
2005/04/01(Fri)21:29
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<空手&思い出 │ HOME │ にんにくパワー!!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/28-8f61555b
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。