201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ゴミの代金。
今日で3月も終わり。月日の経つのって本当に早い・・・

実はワタシの住んでる地域、4月からゴミの収集が有料化になるんです。
今まで有料だったのは粗大ゴミだけ。
ところが可燃ごみも有料化、しかも50ℓのゴミ袋ひとつ50円もするのです!

その有料化にあわせてゴミの分別もかなり厳しくなります。
缶、ビンは言うに及ばず、プラや紙なども始まってしまいます。

今日はちょうど無料収集最後のゴミの日で、いっぱい出しまくりました(笑)
でも、まだ『だしとけば良かった~』と思うものが結構あったり(汗)
(割と物を溜めこむタイプの人なの、ワタシ)

でも、エコ的にはこのほうがゴミは減るし、資源も有効利用につながるのですよね・・・

でも可燃ごみ袋が50円。。。やっぱり我が家の財政ではちょっと厳しい値段です。
スポンサーサイト
2006/03/31(Fri)19:01
ライフcomments(2)trackbacks(0)
<<家族で食べ放題! │ HOME │ ご褒美ショッピングツアー>>
有料化~色々(笑)
こんばんは。

はるっぺママさんの地域ではもうゴミの有料化が始まるのですねぇ。
うちの方もそのうち始まるのでしょうが分別等も大変で確かにゴミをすてなくなるかも・・ですねぇ^^;;


そうしまして、春休みの毎年の御家族でのショッピングモールでの楽しみ方は本当にいいですねぇ(^^)
子供達もどんどん色んな事に慣れて行く事で自分でナゲットも取りにいけるようになりとちゃんと親から離れて成長してく様子が分かりますし、皆で楽しめると言う所もほんといいです(^^)

それからそれから、歯医者(▼▼メ)
「押さえつけてが常識」的な発言は本当に怒り心頭。そんなの嘘です。

ゆーちんの歯科は毎回、パソコン画面にレントゲンを出して説明しますし、削る時には笑気麻酔を使用してくれます。

押さえつけての治療など私は一度も見た事はないです。(▼▼メ)

はるっぺママさんの言っている事が絶対にこの子達への治療の順序として正しいです。
ですが、この医師は聞く気持ちがないように感じます。

やはり理解して対応をきちんとしてくれる所に変えた方が安心かと思ったりしました。

しっかりと勉強されている歯科ですとレーザーで削る方法等最新の治療も出来ますし、また発達障害の知識も持っているので恐怖心を与えないと言う意味も理解して貰えます。

通える範囲でそうした歯科がみつかるといいですね。
やはり。。。
ゆーちんママさん、こんにちは。

ゴミの有料化・・・ワタシ達の住んでる市はすごい財政難で、しょうがないみたいです。
エコロジー目的!と言われればかえって納得できるのですが、お金の使い道の知らないお上に財政難でと言われるとあまりいい気持ちはしませんね(汗)

歯医者は本当にビックリしました。こんなドクターもいるんですね。
今時発達障害のことを勉強していないのも珍しいのでは・・・と、思います。

とにかく今度は夏休みに向けて新しい歯科を探してみますね。ゆーちんママさんもおっしゃるように、今は歯科医療も進んでますから、きっとはるっぺに合うところを見つけられると思います。

ゆーちんママさんが一緒に怒り心頭してくださったのでかなり溜飲が下がりました(笑)
負けずに頑張ります!!
2006/04/01 13:46 │ はるっぺママ URL #6gk7F2tg[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/277-5e6c6d0c
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
