201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
サポートブック


発達障害児のための
サポートブックひな形
2010年より販売を終了
いたしました。
長らくのご愛好
ありがとうございました。


楽しい話いろいろ。
更新したよ♪
コメントありがとう
トラックバック
月別記事
興味深々。











管理人のその他のブログや情報ページ


発達障害児のためのサポートブック情報

サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。

はじめの一歩
はるっぺママの地域の情報ブログです。

USJバリアフリーリポート
はるっぺママが実際に体験したリポートです。



 スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│comments(-)│trackbacks(-)
 ご褒美ショッピングツアー
今日は長期お休み恒例のご褒美ショッピングツアー(笑)
↑いつからこんなネーミングに・・・(汗)

近所のショッピングモールに行き、3学期頑張ったご褒美に500円分好きなものを買ってよい!というのと、ランチをフードコートで食べるというもの。
普段切り詰めて生活しているワタシ達一家には、とっても贅沢なツアーなのです♪

お昼ジャストについてまずランチ。3人とも今日の気分はケンタッキー!それぞれ食べたいものを選び、おいしくいただきました。
フードコートのいいところはいろいろ選択肢が多いことですよね。

つぎにご褒美の500円ショッピング。はるっぺは手芸用品がほしいといっていたのだけど、気に入ったものがなく、コウちゃんが行きたい本屋さんへ行くと、妥協できました。
これは思う存分手芸コーナーを見せてあげたので納得できたんだと思います。

本屋さんではコウちゃんが付録たっぷりのTV雑誌。はるっぺはプリキュアの絵本を買いました。

次にペットショップへ。ミルちゃんのえさがなくなっていたので購入。可愛い犬猫を見て、次にワタシの服を見に行きました。

はるっぺ&コウちゃんはワタシが物色している間、さっき買った本を見ておとなしく待ってました。
この順番がミソなんだなぁ~先にご褒美買っておくと機嫌がいい!

最後におやつを買って家に帰りました。

今回のご褒美ツアーはお金の支払いを大部分子供達にさせました。はるっぺは、チキンナゲットが後から出来上がってブザーで呼び出されたんだけど、きちんと自分で取りに行けたし。ちまちまと体験させてきたことが身についてきたようです。

同じことをしていると、子供たちの成長に気づけていいですね。
2006/03/29(Wed)20:14
ライフcomments(0)trackbacks(0)
<<ゴミの代金。 │ HOME │ ヤブ医者かも・・・しれない。>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://haruppe.blog5.fc2.com/tb.php/276-8122e6a0
 │ HOME │ 






フルーツショッピング「ベストセレクション」




ワタシはこんな人

はるっぺママ






みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ











おすすめブログ
お世話になってます
